ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

力強い

2020年07月26日 | ルフィ


いつも本当に勉強になります
はっきり物事を言える馬、表現できる馬に乗ると自分の悪い部分が明白になる。



ルゥさんは良い先生です。

前回同様、とっても力強く動いてくれました。
パンチのある返しっていうんでしょうか、グングンと力を感じました。
自分が怖じ気づいてはいけないし、堂々と乗っていないといけないのだけど、
失敗したくない病が出てしまいます。

こういうタイプの馬に乗ると、自分の精神面も鍛えられるわけ。
ギガちゃんとかね。

今日の失敗は、自分が淡々と動じない乗りができなかったことかな。
手応えのある、馬の動きがわかる感じで乗れた時間も多かったと思うけど、対応が遅れて
抵抗された回数も多めだったと思う。
わかるんだけど、やられるなよ~って感じ。

とにかく課題はハミをとり続けていること。
ハミを馬が追う状態を続けられることです。

口の柔らかい馬、緊張度が高い馬は馬が背中の動きを止めてしまうので難しいですが、
そこを追求するのも楽しいです。

前回の騎乗で教わったことが、今回もある程度実行できたように思うので、そこに関しては
うまくいかなかったところもあるけど、自信にはつながったかな。

ルウさん、昔から洗蹄場で居眠りしてましたが、ブッキーに負けず劣らずな感じです。
お疲れ様、ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌ててしまった | トップ | フライブーツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルフィ」カテゴリの最新記事