ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

コンビ感

2021年04月07日 | ライウン


確かに個性的な顔です。



あまりシャキッとしたとこは見たことがないような気がします。
おおよそ無表情に見えるのは、輪眼のせいでしょうか??
そっちだけ眼が出ているんだよね。
傷つけないかと心配します、、くらい出ています。

何かを掴んだ1鞍があって、その次の1鞍は、うまくいくと思わずに乗ろうと思った1鞍で
意外とうまくいって、その次の1鞍もあかんと思った時間は多かったけどおおよそ許容範囲内かと思われて、
その次の1鞍はなんか逆戻りしてしまったかのように、自分の悪い癖を感じた1鞍だった。
やっぱりまだ先生の「大丈夫ですよ、そのまま、、、」的な言葉がないと不安になるな、、そんな風に思った。

今日はその時、なんでうまくいかなかったか反省の上、騎乗。

最初に自分がリラックスできてなかったのが大きな原因だと思う。
無意識に自分を固めてしまうし。
自分にとても窮屈感がある。
ってことは馬はもっと窮屈なはずだ。
ジッとさせようとするのもダメ。
馬は動いているのに押さえ込んではダメだ。
動きながら、お互いの位置取りを決めていく。

ここですね

お互い、動きやすい位置、心身ともに安定できる位置。
定まれば警戒心とか、不安感とかがなくなると思う。
何かあってもそこに戻るべきところに戻ればいい。
それができるまで時間がかかってもいいんだと思う。
週に1鞍しか乗らないんだし。

来週は乗れないのでしばらくお休み。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤイヤスイッチ | トップ | ピアス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライウン」カテゴリの最新記事