ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

「ふじ」にて鱧をいただく

2011年07月21日 | ごはん
台風マーゴンが来ていて、果たしてハモは食べられるのか!!

全然心配ご無用でした。
ハモって湯引きして梅肉で食べる、もしくはカラシ酢味噌でってパターンでしか食べたことがなくって
またそのハモもスーパーなんかで買うもんだから決して美味しくない。
で、期待はしてなかったんですが、これがもう絶品でびっくりしました。




湯引き、天ぷら、ハモ鍋、骨せんべい。
あっ、マッタケ付き。

とりあえず、むっちゃ美味しかったです。
独特の骨ぽさもない丁寧な下処理。
パーフェクトです。
ハモ鍋にはたっくさんのタマネギと白ネギ。
タマネギの甘さがとっても合いました。
で、しめはそうめん。
これもGOOD!!
ここ、「ふじ」は年末のフグでいつもお世話になっているんですが、もう何を食べても美味しくて。
普段食べている食材でも新たな驚きがあります。

次はなんだろう、楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中が固いです | トップ | 元気になるために »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事