ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

豪雨の中

2020年09月02日 | ブッキー
スコールのような豪雨。
突然の嵐の中のレッスンでした。

パラパラ降っている雨に濡れるのも嫌がる感のあるブッキー。
馬房から出てくる時も急ぎ足で屋根の下まで行こうとする。
おもしろいです。

練習馬場はテントの下なので濡れることはないのですが、すごい音でした。
こんなに??
先生の声がまったく聞こえない、、、
先生、絶叫💦

運動は伸縮運動です。
右手前の駈歩が特に難しいのですが、これ、今思うといつも言われている
ことなんですよね。

できないのに追うな

ってこと。
バランスが前に崩れている、馬がそもそも真っ直ぐじゃない。
ってことは追ったところ動けないのです。
なんか力んでしまうし、右手前はどの馬に乗っても一緒です。
自分が歪んでる。

いやだ

遠くを見るようにしてみるも、やっぱり必死になってるときは忘れている。
残念。



少し気温が下がっている気もしてお腹は濡らさず。
さっと汗を流しておきました。



今日は起きてる(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続けて乗りました | トップ | 辛いものいっぱい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブッキー」カテゴリの最新記事