chisaのお菓子日記

レッスンや自宅で作ったお菓子の日記です。

福臨門で飲茶ランチ

2009-05-01 21:19:16 | 美味しかったレストラン
旦那さんの実家に息子と旦那さんが先に帰ったので、

母と二人で買い物&ランチに行ってきました。

私の実家から名古屋駅は一駅なので駅前によく買い物に出かけます。

今日はミッドランドスクエア~高島屋のコース。

ランチは久々にミッドランドスクエアにある福臨門で。

鮑やフカひれ、金鶏で有名で夜はすごく高いのですが、

平日限定で飲茶ランチを3200円で食べることができます。

前菜。お肉は鴨でした。





XOジャンも豆板醤も美味しいです。
右のジャムは鴨と一緒に頂きます。





ワンタン入り上湯スープ。
海老が美味しい♪






揚物。右はにらの入り。
左のモチモチの飲茶が大好きなのに名前を忘れました




湯葉巻き。





小籠飽&海老入り餃子。
小籠飽には赤酢が付いてました。





大根餅。
たかが大根餅・・・。
でもすごく美味しかったです。




中国風クレープ。
奥にあるたまりしょうゆをかけて頂きます。





デザートはマンゴープリン。
奥にあるのはキンモクセイのゼリー。





久々の福臨門。
すごく美味しかったです。
母がメンバーズカードを持っているのでさらに5%引き。
41階で景色をみながらこのお値段はとっても満足度高いです♪

この後、イタリアのチョコレート屋さんCOVAでコーヒー&ケーキも食べてしまいました。(これは明日にでも更新します)
今晩はキャベツサラダとヨーグルトだけにします・・・。



遊んでばかりいないで検定の勉強しなきゃ。




二つのランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。