◇読み物の内容
政府のちぐはぐな漢字政策で漢字を読めない人が量産され、世代間での断絶が少なくない。今の漢字教育論は、漢字を再び使おうというのではなく、70%以上が漢字語でできている韓国語を理解するための道具として習おうというもの。本当に心配なのは、公教育が私教育に主導権を奪われている現状だ。
◇た行の単語
多数(다수) 待望(대망) 態度(태도) 代表(대표)
打算(타산) 妥協(타협) 卓球(탁구) 達成(달성)
探求(탐구) 単語(단어) 誕生(탄생) 談話(담화)
治安(치안) 注目(주목) 駐在(주재) 長男(장남)
潮流(조류) 彫刻(조각) 徴候(징후) 沈没(침몰)
通訳(통역) 定員(정원) 停止(정지) 締結(체결)
哲学(철학) 途中(도중) 天才(천재) 電池(전지)
登記(등기) 得票(득표)
政府のちぐはぐな漢字政策で漢字を読めない人が量産され、世代間での断絶が少なくない。今の漢字教育論は、漢字を再び使おうというのではなく、70%以上が漢字語でできている韓国語を理解するための道具として習おうというもの。本当に心配なのは、公教育が私教育に主導権を奪われている現状だ。
◇た行の単語
多数(다수) 待望(대망) 態度(태도) 代表(대표)
打算(타산) 妥協(타협) 卓球(탁구) 達成(달성)
探求(탐구) 単語(단어) 誕生(탄생) 談話(담화)
治安(치안) 注目(주목) 駐在(주재) 長男(장남)
潮流(조류) 彫刻(조각) 徴候(징후) 沈没(침몰)
通訳(통역) 定員(정원) 停止(정지) 締結(체결)
哲学(철학) 途中(도중) 天才(천재) 電池(전지)
登記(등기) 得票(득표)