日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

カフェでひといき  ~Hollys Cafe~

2013-01-23 14:15:37 | ペルー 楽しい外食
最近、ときどき行く近所のカフェ、Hollys Caffe(HP開くといきなり音出ます)。
韓国系のチェーン店だそうです。

ここの特徴は、抹茶(緑茶?)ラテ(Te verde Latte)があること。

甘いけれど、たしかに抹茶の香りがしました!
日本の抹茶ラテの味をもう忘れてしまったけれど、悪くないと私は思いました。
温かいのもいいけど、冷たいの(Te verde Latte frio)も飲みやすくてよかったです。
何よりも日本からこんなにも遠いペルーで、抹茶ラテで一息つけるのがうれしい。

平日の午前にお友達とお茶。
目立たない場所にあるお店だけど、けっこうお客さんが入っていました。

現在、午前11時。
オフィス街だからか会社員風の人が多かった。でも、こんな時間になぜカフェに来れるの?? 
スペインではたしか、オンセといって、午前中にコーヒーとちょっとした間食をする習慣があったけど、ペルーもそうなのかな。


ちょっとお茶飲みに外出できる会社なんて優雅でいいねぇ。


*Hollys cafe
住所:Dionisio Derteano 154, San Isidro Lima

よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yujito)
2013-01-25 07:10:59
抹茶美味しそうですね。
ペルーにはスターバックスがありますよね。
エクアドルにはスターバックスがないので羨ましいです。
返信する
初めて見た!! (tommy)
2013-01-25 07:29:24
うっかりHPを開けて音楽鳴ったもんだからビビった。笑
さすがに韓国系のお店でもお得意のKーPOPではないんだね、ってカフェだから当たり前か。
行ってみたい!!
返信する
yujitoさん (チチャ)
2013-01-25 07:54:43
コメントありがとうございます。
地球の裏側で、抹茶ラテが飲めるとおもうと癒されます。エクアドルにはスタバがないのですか??? どこにでもあるのかと思っていました。
リマでは数年前の日本みたいに、近頃、そこらじゅうにスタバができてきています。私、それほどスタバ派ではなかったのですが(日本ではドトール派でした)、どこにでもあるし、クリスマスや正月も開いてる店が多いから便利ですね。これが無いとなると、やはり何か物足りないかも。エクアドルにもできるといいですね!
返信する
tommyちゃん (チチャ)
2013-01-25 08:03:01
あ、そうだったね、音が出るって書いとけばよかったね(書き足しました)。いきなり江南スタイル、流れたらそれはそれでおもしろいね。
お店の雰囲気はスタバみたいな感じだよ。サンイシドロのお店は最初に行ったとき、イケメン店員がいたから、印象に残っているよ。
返信する
抹茶ラテ (ayaldo)
2013-01-25 23:03:22
甘いって書いてあったけど、おいしかった??
私、ミラフローレスの店に昔1度行った事あるんだけど、その時はちょっと挑戦できなくて普通にカプチーノたのんじゃったんだよねぇ。甘すぎないなら飲んでみたいなぁ。
返信する
Unknown (yujito)
2013-01-26 03:42:35
 エクアドルにはスタバはなくスイート&カフェというコーヒーショップがあります。

 とあるアメリカ人が美味しいアイスコーヒーの作り方をYouTubeにアップしていましたが、美味しいコーヒーはエクアドルのスイート&カフェだと言っていました。

 ドトールはあんまり行ったことがないですね、スタバはトッピングが楽しいので何回か行きました。
返信する
ayaldoちゃん (チチャ)
2013-01-26 06:53:51
そう、ダンナは甘い甘いって言うんだけどね、私は美味しいと思ったよ。温かいのもおいしかったけど、こないだ、冷たいの(Te verde latte frio)も飲んでみたら、すごく飲みやすくて気に入ったよ。
返信する
yujitoさん (チチャ)
2013-01-26 06:56:06
エクアドルもコーヒーの産地ですもんね。エクアドルに行ったら、スィート&カフェ、行ってみたいです!!!そういえば、ペルーもコーヒーの産地で、豆は美味しいのがあるのですが、すごく美味しいコーヒーが出てくるカフェはなかなかないですね。。
返信する

コメントを投稿