日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

ヒメ3歳

2011-10-02 22:14:08 | 子育て 2011-2012年
先週、ヒメは3歳になりました。
元気に育ってくれてうれしい。
それから、出産したときのことを思い出したりと、なんだか思うことがたくさんある日。


平日だったので、帰りに小さなケーキとろうそくを買って、ささやかにお祝い。

喜んでくれたヒメですが、寝る前に、「Y regalo??(で、プレゼントは?)」と聞かれました。

3歳ともなると、ちゃんとわかってます
今回、ヒメには、三輪車を買ってあげたいなと思っていて、週末に見に行こうと思ってたのよね。

お誕生日会は、幼稚園で開くつもりです。
だけど、今週、来週はすでにほかの子のパーティの予定が入っていて、その次の週は幼稚園の春休み(!)ということで、
10月下旬とずいぶん先に行うことになりました。
今年はちゃんと準備しようっと!
無事終わったら、また様子をアップしますね。

こちらは先日、幼稚園で行われた「春の発表会」の写真。

しっぽつけた小さな後姿。か、かわいすぎる!!!



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとう (Nya子)
2011-10-04 01:36:21
ヒメチャン誕生日おめでとう!!!
"Regalo???"と聞くヒメチャンが可愛いですね。
三輪車を買ってあげるのは良いけど、何処で乗れるのですか? 近くに公園があったけ???
ヒメちゃんのレオタード姿が超可愛いですよ。
ウサギの踊りをしたんですか?
返信する
お誕生日おめでとう!! (tommy)
2011-10-04 13:45:32
あのダンナさん出張(?だっけ)で1人で用意しなきゃならない大変な誕生日会から1年もたったんだね
まるでほんの少し前のことに思えるよ
ああ、そうだよな
ウチだって産まれてもうすぐ1歳だもんね
3歳だと補助付きの自転車の方が長く使えそうじゃない?
三輪車 ウチも屋根つきのを買おうか検討中
1歳だと早いかなぁ

レオタードの後ろ姿にズキュンです♡

返信する
Unknown (miamo)
2011-10-05 09:47:21
ヒメちゃん3歳おめでとう!!チチャちゃんもママ3年目おめでとう♪これからもすくすく育ってね。
返信する
Unknown (Nyando)
2011-10-07 07:30:39
ヒメちゃんお誕生日おめでとう!!
写真かわい~^^
あの大変そうなお誕生日会やるんだね!がんばってね^^
返信する
Nya子さん (チチャ)
2011-10-09 09:47:48
ありがとうございます。
はい、これはバレエの発表でヒメのクラスはウサギダンスでした。
家から徒歩7分ほどのところに公園があります。自転車(か三輪車)を買ってあげたいというのはだんなも私も意見が一致しました。でも、意外と小さめのがなくて。日本みたいな小さい三輪車ってないのかなーって思ったのですが、よく考えたら日本は自転車を輸出しているくらいだから子供用の自転車や三輪車も豊富なんでしょうね。
返信する
tommyちゃん (チチャ)
2011-10-09 09:52:08
ありがとう。
こっちって、補助輪付きの自転車ばっかりだよね。うちは小さめのを探して買う予定。屋根付きのはミーシャちゃんくらいに子にはいいんじゃない? 後ろから親が押す棒(?)がついているタイプだよね?買うなら早いほうがいいかも? 小さいうちに大きいおもちゃを買うのって勇気がいるよね。いつまで使えるのかな、って考えちゃって。それでうちは結局、今まで買わなかったんだ。
返信する
miamoちゃん (チチャ)
2011-10-09 09:54:04
ありがとう!!!
ほんと、ママも3年目に突入かぁ。石の上にも三年というけど、子供はどんどん大きくなって変わっていくから慣れるって感覚がないよね~。
誕生会、がんばる・・・。最近、毎週のように誰かの誕生会があって、お返しが豪華だったりすると、なんだか余計プレッシャーがかかるわ・・・。
返信する
Nyandoへ (チチャ)
2011-10-09 10:06:56
ありがとう!
誕生会、がんばるわー。先週末、誕生会用の買い物に行ってきたよ、疲れた・・・。
でも、もうヒメも誕生会のこと理解してて自分の番が来るのを楽しみにしてるから、やっぱりやってあげないとね。
返信する
おめでとう! (Amarone)
2011-10-11 01:06:29
ヒメちゃん、お誕生日おめでとうございます!
先日のレオタード姿のヒメちゃんは本当に可愛かったですよ!

お誕生会ってやっぱり大変なんですね。。。

うちもいずれはそういう日が来るので
今度是非色々と伝授して下さい!
返信する
Amaroneさん (チチャ)
2011-10-11 03:46:45
ありがとうございます!!!!
私はパーティなんて自分でしたことないので、誕生会の準備は慣れてなくて疲れます。身重だし余計です・・・。こないだ、買い物第一弾をしに、セントロに行って来ました。ほんとになんでも売っていてびっくりしました。私でわかることなら教えますので聞いてくださいねー。
返信する

コメントを投稿