日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

Deco Interior´s

2012-06-24 23:11:14 | お買い物
ぼろくなってきたソファーの布を張り替えようと思っています。
うちの近くのお店でお直しの見積もりを取ってもらったのだけど、選べる布の種類が少なくて。
布だけ自分で買って直してもらうことも可能なので、
前から気になっていたお店を訪れました。

ソファーなどのインテリア用に使う布を売っているお店です。

入ってみると、1階と2階が店舗になっていて、ひたすら布、布、布。


色とりどりの布たちに心躍ります。
ヒメもなぜだか大興奮。やっぱりアンタ、女の子だね。
男子2名はまったく興味を示さず、入り口のソファーで待機。

立地がミラフローレスなので、お値段はそれなりだろうと思っていましたが、予想通り。
値段はドル建てで、1mあたり60ドル前後のものが多かったです。
安いものでも40ドルくらいします。

お直し業者によると、うちのソファーに必要な布は約14メートル!(マジか?)。
予算の都合上、このお店で布を買うのは無理です。
ソファーのお直しについてはひきつづき検討中。

一人用の椅子やクッションの布を新調するなら、きれいな柄の布をこういうお店で買うのもいいな~。


**Deco Interior´s
Avenida Santa Cruz, 950 - Miraflores - Lima
Tlf.(01)442-3434




よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nya子)
2012-06-25 22:23:37
チチャさん、インテリアを替えようとしているなんて元気が出てきたじゃないですか!
なんだか、高級そうなお店だね。でもドル建てなんて、すべての生地が輸入品なのかな?
それにしても、軽く10万円がかかるなんて、我家の皮のイタリア製ソファーが15万円ぐらいだったから高すぎるよー!!!
でも、私もこんなお店で予算を考えずに家の内装をリフォーム出来るようになったら
気分が最高だろうな。
Unknown (sono)
2012-06-26 01:30:26
だめよだめよ。そんなとこで買ったら目玉飛び出ちゃうよ。ガマラ行かなきゃ、ガマラ!
Nya子さん (チチャ)
2012-06-26 12:00:21
家にずっといると、気になっちゃうんです~。稼いでないのにお金使うことばっかり考えてます。今の家、家具無しで、最低限の家具しか今はないので、ちょっと殺風景だし・・・。
このお店は、Nya子さんのお察し通り、主に輸入品を取り扱っているみたいです。でも、ドル建てなのはなんでかな。ペルーでは普通のお店でも米ドルが使えるので別に珍しいわけではないですけど、なぜか気取ったインテリア店はドル建てが多い気がしますねぇ。
sonoさん (チチャ)
2012-06-26 20:54:37
大丈夫よ、買わない買わない(笑)。ガマラ、すごく行ってみたいんだ~。でも、乳児 + 3歳児連れじゃきついよね、きっと。

コメントを投稿