日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

息抜きにビール・・・飲みたい!

2015-07-11 16:21:46 | ペルーの食べ物
仕事が忙しい。こんなんで産休に入るまでに引継ぎとか終えられるのだろうか・・・。


なんだかビールが飲みたくなって、でも飲めないので、ノンアルコールビールを買ってみました。
Dammはスペインのメーカー。

ネットなどで調べると、ノンアルコールだからといっても添加物が多いものは避けましょう、と書いてあったので
成分もチェック。

水、麦芽、とうもろこし、グルコースシロップ、果糖、米、ホップ。

糖類が多いな。まあでもそんなに変なものは入ってなさそうだ。
たまに飲むぐらいはいいだろう。

味はまあ・・・・・・ビールとは違うから美味しくないけど、
シュワシュワしたものを飲むと少し気分転換になる。

昨日、これを飲んでいたら、オウジに「これはママのじゃない。パパのものだから飲んじゃダメ」

と止められた

オウジは毎晩、ダンナにビールのお酌をするのが日課。

「とーちゃんが飲んでいるのとは違うんだよ。」

と説明しても・・・見た目が同じだからわからないよね。


しかたがないから、台所でこっそり飲みました。

アルコール入ってないのに・・・なんか悪いことしてるみたいじゃん!






よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nyando)
2015-07-14 17:05:37
仕事おつかれさまー。産休待ち遠しいね。
私もまだ授乳中で飲めない。こないだ外食した時にノンアルコールのメニューにあったトニックウォーター飲んでみたら、よかったよ。甘くないカクテル飲んでる気分(笑)
飲んだことなければお試しあれ~
返信する
Nyandoへ (チチャ)
2015-07-15 03:06:19
なるほど、トニックウォーターもお酒飲んでる気分は味わえるかも。今度、買ってみよう。
そうか、まだNyandoも授乳中なんだ。早くアルコール解禁したいね! 私は母乳が順調に出れば今回も1歳前後で断乳しようと思ってる(ちなみにヒメは2歳まで飲んでた)。でもまだ先が長いなー。
返信する

コメントを投稿