日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

1ヶ月になりました

2015-09-17 16:08:36 | 子育て 2015年
こんにちは。

コヒメが生まれてから1ヶ月経ちました。

元気に育っています。

ミルクをよく吐くのと、なぜだかおしっこが大量で、オムツから漏れてしまうことがよくあり、
しょっちゅう服を着替えさせたり、シーツを換えたりしています。

このあいだ、オムツを替えようとしたら、勢いよくおしっこが出て、私の服にかかった(涙)。
男の子じゃないのに不思議だ(笑)。

1ヶ月検診に行ってきました。
出産は前回と同じ、CLINICA EL GOLFですが、今の家からものすごく遠いので、
赤ちゃんの検診は今回からCLINICA DELGADOに行くことにしました。

この病院はまだオープンして数ヶ月。なにやら最新の設備が整っていると評判らしい。

そして新しいせいか、まだ空いているらしい(←これ重要)と聞いて、気になっていたところに、
ちょうど、良い小児科の先生を友達に教えてもらったので行くことにしました。

小児科フロア。

広い!きれい!!!ペルーじゃないみたい!(失礼)

テンションあがります。

で、たしかに空いてるな。

これなら待たされずに済みそうだ、と期待していたのだけど、1時間近く待っても呼ばれない。
確認してみたら、お医者さん、来ていないと・・・。なぜ、それ、最初に言わない(怒)。

ほかの小児科の先生もいなかったのか、EMERGENCIA (緊急外来)へ行くように言われ、移動。
EMERGENCIAもきれいで、がらがらだった。
経営、大丈夫なんだろうか、と逆に心配になったりして。

そこでもまたしばらく待たされ、結局2時間待ちコース
いつもといっしょじゃん。

ただの検診なのに、緊急外来にいるのが不思議な気分。
体重は4140gに増え、身長は55cmでした。

まだ新しいから、スタッフが慣れていなくて段取りが悪いのかしら。
こんなに近代的できれいな病院なのに、やっぱりペルーだなと思いました。

今回は、ま、病院見学ということで・・・。それでも空いているのは魅力なので、次回に期待。

検診にはお友達が付き添ってくれて、コヒメを抱っこしてくれたり、荷物を持ってくれたりして、本当に助かりました。
一人だったら、トイレ行くのも大変だったしね。





よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿