日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

出張みやげ

2010-09-25 16:30:27 | ペルーの生活
今週は疲れがたまっていたのか、ヒメを寝かしつけるときに私もいっしょに朝まで寝てしまう日が続きました。

おかげで、「ゲゲゲの女房」最終週、見逃しました、残念!!!
日本と14時間時差があるので、ペルーで放送されるのはいつも夜です。


さて、最近、出張がちなうちのダンナ。1ヶ月の半分くらい家にいません。
だから、ヒメは、ダンナが一人ででかけようとするとまた出張だと思って大泣きしています。

家にたまに戻っても、休日はゲームばっかりしてるパパなんだけどね

ダンナがヒメのために持って帰ってきたものをちょっと紹介。
クスコのTAMONというお店で買ったベビーアルパカのカーディガン。

かわいいし、サイズもぴったり!
けど、ヒメは嫌がってすぐ脱いでしまいます
来年はたぶんもう着れないだろうなぁ。

こっちは日本に出張に行ったとき、義父さんが持たせてくれたという草履。

まだ、ちょっと大きいけど、夏に履かせるの、楽しみ。
これに合う、じんべさんか浴衣が要るわね~。

うちの母が、私の小さい頃の着物があったから探してみる!と言ってましたが、
そういえば、ペルーって古着の郵送ってうるさかったよね。
どうやってペルーまで運ぶのがいいんだろう。
子どもの浴衣なんてどう考えても害がないのに、いちいち悩まなきゃいけないのって悲しい。

そういえば、ダンナが日本に出張ということで、食べ物の買い物リストを大量に書いて渡したのですが、
実際に現地でお買い物をしてくれたのは義母さんだったそうで
恐縮です!でも、ありがとうございます、大変、助かってます。


ところでダンナさん、ヒメにはおみやげいろいろ買ってきましたけど、

・・・私には?


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーディガンかわいい♡ (tommy)
2010-09-26 06:51:00
私好みの配色~♡ ぜひヒメちゃんに着て欲しい
そしてまたモデルなみにポージングして欲しい♡

浴衣。。。そうなんだよね。こっちって本人のモノじゃないとダメとかってうっさいんだよね。
私も浴衣とか着物とか送って欲しいけど、着れる機会も少なそうだからあきらめちゃうのかな~。
私の浴衣がたくさんあるから、その中で子供っぽい色のをほぐして子供用に縫い直してみるかなぁ~。
返信する
tommyちゃん (チチャ)
2010-09-28 21:43:49
この服、かわいいんだけど、着せるとすぐ脱ぎ捨てちゃって写真取る間がないの~。
tommyちゃん、浴衣持ってきてるんだ、用意がいいね!縫い直すのはいいかも。和裁もできるの?すごいね!!!
返信する

コメントを投稿