日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

キティちゃん!

2013-07-11 12:29:27 | お買い物
先日アップしたガスの記事ですが、皆さんからコメントをいただいて頼む店やメーカーによってずいぶんガスタンクの値段が違うことがわかりました。
なんだかもっと知りたくなってきた。地方によっても差がありそうだし。
ブログを読んでくださっている方、ぜひ「うちはxxxソルだよー」っていうのをコメントいただけたらうれしいです!

さて、今日の話題はキティちゃん。

こないだスーパーWONGで見付けて思わず買っちゃいました。
キティーちゃんティッシュ。

柄付きティッシュ、子供の頃ときめいたなぁ~。

南米では、ティッシュなどの紙製品は値段が高いです。
こういう箱入りティッシュは1箱5ソル(2ドル)ほど。
大事に使おうと思っても、オウジが全部引っ張り出してぐちゃぐちゃにするので、
最近、我が家では箱ティッシュを買うのをやめて、トイレットペーパーで代用しています。

そしてこのキティーティッシュは7ソル(2.6ドル)。
けど、キティの誘惑には勝てなかった。

ペルーでもキティちゃんは大人気です。
日本から輸入した正規サンリオ製品はものすごく高価ですが、
こちらのデパートなどがライセンス契約で生産されたものはそれほど高額ではありません。
デパートのファラベラとリプレイはそれぞれ自社でライセンスを持っているらしく、店によってデザインや商品が違っておもしろいです。

ずいぶん前ですが、NHKでサンリオがなぜここまでキティちゃんを海外で浸透させられたかという特集をしていました。
海外に支店を作って自らキャラクターグッズを売るのではなく、海外の企業とライセンス契約をしていくことで
各国の好みやニーズにあったデザインや商品が生まれ、ここまで広まったのだとか?
(→参考記事

方法はともあれ、手ごろな値段で地球の裏側でもキティちゃんグッズが買えるのは日本女子としてうれしい限りです。

下記は2つともファラベラで購入。


布団はヒメが使わないのでコタツ布団にしちゃってますが、本当は普通の掛け布団です。
あるべき姿↓

セントロに行けばキティちゃんに似た猫グッズもいっぱい。

お誕生日会セットだってすべてキティちゃんでそろえることができます。

これはペルーで作ったキティちゃんクレジットカード。

カードを申し込みに銀行へ行ったら普通の柄のほかに、キティ柄かバットマン柄のオプションがあるのを知り、
思わず頼みました。

申し込んだとき、銀行の人がちょっとびっくりしてました・・・。
銀行としては、若くしてカードを持てるお金持ちのぼっちゃんじょうちゃん受けを狙っていたのかな。
でも年齢に関係なくかわいいものはかわいいのだー。



よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miamo)
2013-07-12 05:41:17
私も子供のころキティちゃんのおふとんだった~、毎日毎日見てたのに、かわいくて寝るときいつもうれしかった。
チチャちゃんのカードキティちゃんなのね~^^お財布開けたら目に飛び込んでくるキティのかわいさがうれしいね。
それにしてもキティ(サンリオ商品)すごくない?子供のころの私たちの心を掴んで30年たった今でもわたしたちをときめかせるなんて~いや~そういう女になりたいもんだね。

前記事のガス、うちもチチャちゃんちと同じ値段よ~
そして頼むとお土産にキッチンペーパー一本持ってきてくれるの^^(日本ぽくない?)
ガスストーブ!ガスをぽんといれるシンプルながら合理的、なおかつかなりあたたか~い、かなり感心した!素晴らしい!

返信する
Unknown (Nyando)
2013-07-12 08:04:31
カードかわいい!!
私も最近ユニクロでキティのコラボTシャツ買ったよ。
日本国内でもご当地キティでかなりいろんなコスプレしてるしね(笑)
かわいい顔して変幻自在なキティちゃんだね。
返信する
私も好き (TOMOKO )
2013-07-12 08:48:46
実は私もキティちゃん好き!!!
返信する
miamoちゃん (チチャ)
2013-07-12 23:30:42
miamoちゃんもキティ布団だったんだ!そういうの覚えているものなんだね。買ってよかった!(でもいっこうに使ってくれないけどね)
私も、キャラクターつきの文房具とかすごーく大事にして何年も使わずに持っていたりした。文房具なんて使わなきゃ意味無いのにね。
ほんとにすごいよ、サンリオ商品は。キティはどちらかいうとヒメより私が好きだと思う。ヒメが「バービーのがいい」とか言っても「キティちゃんのほうがかわいいじゃん。こっちにしたら」と強制しちゃうことがある。
返信する
miamoちゃん (チチャ)
2013-07-12 23:31:49
あ、ガスのこと書くの忘れた。キッチンペーパーのおまけつき、いいなあ! 実際、使えるしありがたいね!
返信する
Nyandoへ (チチャ)
2013-07-12 23:37:06
カードかわいいよー。毎回、見るたびににんまりしちゃうよ。ヒメが見るとほしがるから、あまり家では出さないようにしてるよ。
そう、たしか、キティの場合は、口を書かないとか条件がいくつかあるらしいけど、ライセンス契約した会社がわりと自由にデザインを変えていいらしいよ。だからあんなにバリエーションが増えたんだよね、きっと。
チリにいたころ、ご当地キティでモアイキティがあったらおもしろいなーと思ってた。海外のご当地キティシリーズも作ったら、コレクターが買いにきそうだよね。
返信する
TOMOKOさん (チチャ)
2013-07-12 23:40:34
キティって子供も大人も魅了しますよね、私も大好きです!私と同じ年代のペルー人のお友達でも、キティーのコレクターがいます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-12 23:40:56
うちも最近ティッシュは買いません~高いもんね。我が家では、Carsの絵の箱ティッシュ(たぶんキティちゃんのと同じ大きさの)を以前買って、使い終わっても箱捨てないで、中にトイレットペーパーいれてずっと使ってますこういう使い道のためにこの箱作ったんじゃないか?って思うぐらいぴったりサイズです
返信する
Unknown (ふうまま)
2013-07-12 23:41:45
ごめんなさい。上のはわたしですー
返信する
ふうままさん (チチャ)
2013-07-13 03:04:37
こんにちはー。やっぱりトイレットペーパー派ですね!うちでは、こないだまで箱ティッシュを買っていたのですが、オウジにめちゃくちゃにされるし、私も鼻炎気味でいっぱい使うし、節約上手な友達に「箱ティッシュなんて高いから買っちゃダメよ!」とアドバイスされて、なるほどーと思ってやめました。
私もこの箱、とっておこうと思います!
返信する

コメントを投稿