日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

熱が出ました

2009-03-13 22:06:43 | 子育て 2009-2010年
昨日、予防接種の後、ヒメは微熱が少し出ただけで元気だったのですが、
今朝、どうも機嫌が悪いなと思って熱を計ったら38度ありました。

大変だ、と思って解熱剤を用意。
嫌がってましたが、なんとか飲ませてほっとしたのもつかの間、オェ~とすごい量、吐きました。
薬もさっき飲んだミルクも・・・(お食事中の方、すみません)。
あああ

どうもうちの子、昨日のロタウィルス液といい、この薬といい、相当な薬嫌いなのかもしれません。

とりあえず、今回は薬を全部吐き出したかどうかわからないし、
もう1回飲ませるのもどうかと思ってそのまま様子を見ることに。

そうしたら薬が残っていたのか、疲れたのかわかりませんが、
その後2時間くらい眠り、熱は37度台に下がりました。

ぐるぐる移動しながら寝ています。

微熱があるとはいえ、すっかり元気。

新しいおもちゃ、紙で遊んでます。

夜には平熱に下がりました。
予防接種が原因だから心配ないとは思ってたけど、長引かなくてよかった、よかった。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿