日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

子連れ旅行 パラカス

2014-12-30 22:18:06 | 子連れ旅行 イカ&パラカス 2014
こんにちは!もう日本は大晦日ですね。
あっというまに年末・・・。

クリスマスの子供たちの様子とかいろいろ書きたいことがあるのだけど、また今度!!!

とりあえず今年中に旅行紀を終わらせます。

イカからリマへ戻る途中、パラカスに宿泊しました。
パラカスからリマへは車で約3時間なので、帰りは行きよりかなり移動が楽でした。
イカとパラカスをセットにする日程にしてよかった!

パラカスのホテルはARANWAにしました。
新しいホテルで、砂浜などまだ建設途中のところがあったけど私達には十分。

テラスが気に入った。

1階の部屋だとテラスから直接、プールエリアに行けるのが便利。

ヒメは自分の服をきっちりクローゼットに収納していました。

シーズン前の平日ということもあり、人が少ない。
このときは閑散としていたけど、年末のこの時期はきっと混んでいるだろうなー。


誰もいないファミリー用プール。

子供の遊び場あり。


オウジは子供用の噴水で大はしゃぎ。

ママ、こっちーとヒメに導かれて行ったプール。

しばらく遊んでから、大人専用のプールだと知った!
誰もいなかったのが不幸中の幸いだったけれど、それにしても恥ずかしい!! ごめんなさい!

でも大人専用のプールがあるのはいいね。
子供も大人も気兼ねなく楽しめるもんね。

気を取り直してファミリー用プールへ。
太陽が出てきて良い天気。

でもさすがにプールに入ると寒い。

日差しは強いけど、けっこう風が吹くのです。まあシーズン前だからね。

プールを出た後、オウジ、この格好でしばらく砂を掘ってました。

頭に血が昇らないのかな・・・。
謎でした。小さい子の行動はおもしろいね。

オウジは遊びつかれて明るいうちに就寝。

おかげでママはお酒とつまみをゆったり堪能できました。

ダンナのチリみやげのスモークサーモン。美味しすぎます。


あいかわらずホテルから出ない旅だったけれど、
テラス、つまみ、美味しいお酒があれば私達にとっては楽しい旅。というかそこが最重要。

ついでにチリ産の「鮭(サケ)」もあれば最高!(1年の締めくくりに変なだじゃれですみません)


今年1年、ブログを読んでくださってありがとうございました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう (U子)
2015-01-01 03:44:34
日本は新年を迎えました。大晦日はダンナと日ごろはできない掃除をしまくりました。あ~ナナがいたらな~と思わずにはいられませんでした。さて、いつも楽しいブログをありがとうございます。たくさん元気をもらっています。旅行記も楽しくうらやましく拝読いたしました。やはり、旅はプールとワインよね^^だらだらが一番!!そして、今年もお互いに元気で頑張ろう!また、リマからのブログを楽しみにしています。今年もどうぞよろしく!
返信する
U子さん (チチャ)
2015-01-03 08:52:50
あけましておめでとうございます!!! いつもブログを見ていただいてありがとうございます!。はい、旅はワインとプールですね。それがあれば幸せです。
今年はヒメの小学校入学などで、いろいろ変化のある年になりそうです。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿