なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

シーズン初岩

2008-04-27 | 
周囲からクライミングの声が聞こえてきた。冬のクライミングもぜんぜんやらなかったので、行きたい気持ちが高まってきた。桜も咲いているし・・・。
というわけで、出かける。いつものUくんと、子孫2。


さて、ここはどこでしょう?

10a、10bぐらいのリードでもういっぱいいっぱい。冬にトレーニングしてないと苦しい年頃になってきた。
子孫2も、登れないながらも、へばりつく。

その子孫2のために、簡単な2ピッチルートで眺めの良い所まで連れて行く。

よい顔。

昼はジンギスカン。 うんこしたら、目の前にアイヌネギが固まってはえていたので、ネギも入れた。

その後、義経をのぞいて、10a一本登り、「は~ノーテンで、行けた~。」と安心して帰宅。
子孫2はフキを取っていた。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuim)
2008-04-29 22:04:39
ここはえぼしですか?
天気が良くてきもちよさそうです。
今時期の義経は混んでいそうですね。
うちでは、これを読んで「岩に行きたいなー」「こどもはどうするの?」「ビレイヤーがおんぶして」という会話がされましたが、あっさり「(あぶないから)その考えは違うと思う」と却下されました。
返信する
Unknown (かっぱ)
2008-04-30 07:21:41
休日なら、いつでも行ってくれ。テントで待たせたり、ちょっと見ててもらったりいろいろしたよ。
子育てに「あぶないから・・・。」という言葉は、私にとって、(多分こどもの成長にとっても)最大の敵です。理解しあえない思想家同士といった感じ。まずは理解しあうことが大切です。
返信する

コメントを投稿