なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

果たして目的は?

2018-08-18 | 岩と水

予想に反して感動の天気。

暇の乏しい蟻くんが、外岩ボルダーを楽しみたいとのことで山中~ガレ横エリアへ。
素晴らしい天気の中、水量の増えた滝を眺めたりしながらかっぱ岩へ。


何とか上に立つことができて満足浸る蟻くん。


今日の獲物。


クジラ岩の下では波にはぎ取られたと見られるスズメバチの巣が1/4ほど残っていた。
災害に沈んでいるせいか近づいてもまったく攻撃する感じではなかった。
雨を避けても波をかぶる。みんな大変ですね。

帰りに出会ったウミウシと不思議な文様のカニ。

ウミウシはみんな3cmくらい。

太陽さんがずっと輝き、心地よく波間に浮かぶこともできた。
幸せな日にここら辺に来ると全てに満喫できる。

あー、ボルダリングもしましたよ。
かっぱ岩とイクパスイ、クジラ岩で…。



コメントを投稿