なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

Dロック

2018-08-26 | 
午前中しか時間がないので、気になっていたDロックを早朝から目指す。
海の青さとDロック全景。

最初は側面。
高さはあるけど慎重にスタンスを拾えば大丈夫。

次に、すぐ横にある目をつけていたちょっとした岩。
左と右を順番に。

向かって右の方が少し難しい。6aと6a+???
こんな感じですが、誰も行かないと思うので、まあ大体で。

少し悩んでDロック正面フェース。

これは昔の赤岩本には載っている。
運動靴でTRだったのだろうか? それともFBシューズ?
丁寧に足を拾う5.9というところかな。

この辺の石は丸く磨かれていてとてもきれい。
休日に求めるものは、人工音の聞こえない世界。
波と波に運ばれ行きつ戻りつする丸い石の音。

「火の衣」にも足を伸ばしたけど、やはり2手目に手が出せず。
天気がいいので、泳いで終了。


コメントを投稿