なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

春香山 足慣らし2

2020-12-27 | 雪の山

前回2時間ラッセルだったので、3時間が目標。

どこも雪が降りそうだけど、小樽から札幌は日差しもありそうなので、困ったときの春香山。

林道すぐは笹藪が多いけど、登山道に合流する頃には気にならない。

スキーで問題なく行ける積雪量。

クマさんの跡ですね。何しているのでしょうか。

銀嶺荘までの藪は濃いめ。ほぼ登山道通りのトレースを追っていく。

営業はしていないとのこと。残念な方がたくさんいらっしゃるでしょうね。

この日の先行者はいないため、トレース跡ラッセル程度だったけど、雪は重め。

銀嶺荘から上は、足慣らしにちょうどいい負荷を与えてくれました。

それにしても、幸せな場所。

この斜面、風がないですね。いつも。

本日一番乗り。稜線の向こう側はビュービュー言っているけど、ここはまだ風を感じない。

眺めもよく幸せ。

一番長いオープンバーンを、ほぼまっすぐ。

重めのパウダーはスピードでないけど幸せ。

後半も沢型2つをやんちゃに滑って足慣らし2を終了。

まだフルラッセルだと自信がないけど、先週は軽雪2時間ラッセルでヘロヘロしていたので満足!

 



コメントを投稿