なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

涼しそうだから修験に行ってみよう

2024-08-05 | 
修験に、ニセコクライマーズの面々と集った。

みなさんがアップをしている間に少し作業。
岩の上をスライド移動するためのロープが岩にこすれて切れそうになっていた。
だから交換。
青いロープが替えたもの。
上を移動する用事がある方は、自分で安全を確かめてくださいね。
岩の上に砂利がかぶっているのも気を付けて。

カノマーが、「意志を継ぐ者」に興味を示してくれたので、ヌン掛け懸垂した。
だから、自分も復習した。
登り始めると集中力が上がる。
(登り始めないと上がらない…。)
上部、ランジ部分の足位置を整理し直し、体の伸びを酒漬けの脳みそで考えると、思い切って行けば届く、という計算結果になった。
ということで、初めて止まった。
嬉しい。

KGさんも含め3人でワイワイ考える。

その時後ろで密かに考え続けていたママさんがやり始めた。
「難しい難しい…」とつぶやきながら、休み休み上がっていく。
そして、足位置を数回考えて、なんとランジを止めた。
参りました…。

1日中、「陽当たり良好」RPをねらい続けていたSchさん。
最後のトライで見事完登。
2日連続で誰かのRPを見られて嬉しい。
オリンピックよりこっちの観戦の方が楽しいな。


コメントを投稿