なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

青厳峡

2007-05-20 | 
半年ぶりの青厳峡シーズン開幕。また喜びとストイックな心境の入り混じる日々が始まるかと思うと胸がときめく。
名石公園から占冠に向かう道が開通したということで若干近くなるのも、妙に明るくなった青厳峡を見てさびしさもこみ上げる。でもまあ、天国列車も登れるようになっていたので、まあいいか。

新しくできた橋から写した写真。手前はねぎ岩。ぶったまげの前は以前と同じ雰囲気で駐車スペース。少し車が写っているけど見えるかな?

さて、驚いたことに岩のコンディションはどこも最高。
バウもからからだったので、半分「困ったなあ。」と思いながら触る。
バウ全景。これがまた、体はついてこないのに岩の吸い付きは最高。ムーブを思い出せば登れてしまうのではないかと錯覚する。
 で、3回やったけど、登れませんねえ。持ちません。
いつまで濡れてない岩を登れるか。楽しくも苦しみのかかる日々の始まりです。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (煮舌)
2007-05-20 21:38:16
今日はありがとうございましたー。
シブ、なかなか渋いですね。

なんか上手くなったのかどうか分からなくなりましたが「あーちゃん」次はRPできればなあと考えてます。
もしくは「僕を見て」かな、と。

ソフトクリームが食えなくてそこも不完全燃焼です。
返信する
Unknown (かっぱ)
2007-05-20 21:40:38
ソフトクリームのことは心に留めておこう。
返信する
Unknown (シブ)
2007-05-20 22:58:20
初青巌峡、有り難うございました。フォールをきしてばかり。次は登ります。今年の目標は5.11です。
本を開こうとしたら、チュウハイを開けてしまいました。風呂に入れて気持ちいいので、まあいいか、です。
返信する

コメントを投稿