なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

千歳川

2011-05-30 | カヌー・水遊び
たまの休みの月曜日。
岩に行く予定だったけど、相手の都合が悪くなり岩は断念。
上半身を使えばいいかということで、千歳川を下りに行ってみた。


わかる人にはわかるファルフォーク時代の船ですね。
シートだけモンベル製を使ってます。

頭首工の狭いコースが広くなってた。そう言えば2009年から工事してるって言ってたっけ。

左の段差は楽に行けました。水量減っても行けるかな。

あちこち工事してますね。
下るのに問題はないけど、なんかなあ。千歳川はしばらく変化なかったのになあ。


のんびり~と思ったけど、水遊びできるわけでもなく、流れも速いのであっという間に進む。

水量が多いのをいいことに、蛇籠の落ち込みに突っ込んでみた。

迫力満点! 楽しい。 
ファルトでは初めて抜けました。
横幅広くて、水も多いし大丈夫ですね。
抜けてすぐの方が、ファルトだと気を使う。

鳥がいっぱいですね。
小さいヤマメとかサケとかも・・・。
あと一週間早いと、ところどころに桜の満開が見られたかも。


コメントを投稿