牛丼値下げ競争 一段と激化へ
消費者の節約志向が続くなか、大手牛丼チェーン各社は、利用客を増やすきっかけにしたいとして、相次いで期間限定で牛丼の値下げを行っていて、コンビニエンスストアや弁当店などを巻き込んだ競争が一段と激しくなりそうです。
このうち「吉野家ホールディングス」は、今月28日から来月3日までの間、全国のほとんどの地域で「牛丼」の「並盛」を通常の380円から270円に引き下げました。
店の担当者は「値下げをきっかけに、たくさんの人に牛丼のおいしさを知ってもらい、利用客の増加につなげたい」と話しています。
また、吉野家の値下げに対抗する形で、「すき家」を展開する「ゼンショー」も、今月27日から来月9日までの間、「牛丼」の「並盛」を280円から250円に値下げし、
「松屋フーズ」も、今月29日から来月5日までの間、「牛めし」の「並」を320円から250円に値下げすることにしています。
大手牛丼チェーン各社が200円台後半での値下げ競争を繰り広げているあおりで、コンビニエンスストアや弁当チェーン店にも売り上げが減るなどの影響が現れていて、中には弁当の中身を充実させるなどの対抗策を打ち出す動きも出ています。
消費者の節約志向が続くなか、大手牛丼チェーン各社は、利用客を増やすきっかけにしたいとして、相次いで期間限定で牛丼の値下げを行っていて、コンビニエンスストアや弁当店などを巻き込んだ競争が一段と激しくなりそうです。
このうち「吉野家ホールディングス」は、今月28日から来月3日までの間、全国のほとんどの地域で「牛丼」の「並盛」を通常の380円から270円に引き下げました。
店の担当者は「値下げをきっかけに、たくさんの人に牛丼のおいしさを知ってもらい、利用客の増加につなげたい」と話しています。
また、吉野家の値下げに対抗する形で、「すき家」を展開する「ゼンショー」も、今月27日から来月9日までの間、「牛丼」の「並盛」を280円から250円に値下げし、
「松屋フーズ」も、今月29日から来月5日までの間、「牛めし」の「並」を320円から250円に値下げすることにしています。
大手牛丼チェーン各社が200円台後半での値下げ競争を繰り広げているあおりで、コンビニエンスストアや弁当チェーン店にも売り上げが減るなどの影響が現れていて、中には弁当の中身を充実させるなどの対抗策を打ち出す動きも出ています。