明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

「地方議員見殺し」-菅直人首相は、政権延命研究を命令、三木武夫元首相を参考にするとはおこがましい

2011年02月28日 23時33分08秒 | Weblog
「地方議員見殺し」-菅直人首相は、政権延命研究を命令、三木武夫元首相を参考にするとはおこがましい
(板垣英憲)より

◆菅直人首相が、「地方議員見殺し」を決意、「自分だけの延命」のため「歴代首相の研究」を側近に命令したという。

同志はじめ他人のことは、どうでもよいのだ。

埼玉新聞が2月28日付け朝刊「第2総合」(2面)で「倒閣 どう乗り切る? 

歴代首相も苦心」との見出しをつけて、「「身内」の倒閣運動にさらされた歴代首相は衆院解散などの対抗手段を試み、結果は明暗が分かれた。

菅首相はどう乗り切るのか」という問題意識で、分析。

このなかで、「▽研究命令 菅首相が周辺に研究を命じたのが、

自民党内の激しい「三木おろし」をかわした三木武夫元首相のケースだ」と述べて、

三木政権の「苦心」ぶりに加えて、三木元首相の弟子・海部俊樹元首相、森喜朗元首相、小泉純一郎元首相のケースを紹介している。

◆どうも菅首相は、自分の立場を三木武夫元首相のケースと重ねているらしい。

だが、カン違いもほどほどにして欲しい。

毎日新聞政治部記者時代、自民党の弱小派閥「三木派」を担当した不肖、私が言うのであるから、、間違いない。

菅首相は、三木武夫元首相とは1から10まですべてが比べものにならない低レベルの政治家であるからだ。

三木武夫元首相は戦前、「政治とは、政治の謂いである」と演説して、当選して以来、英国流のサンジカリズムを唱える国民協同党率い、保守合同に参加して、半世紀以上、国政の枢要に携わり、「議会の子」と呼ばれた大政治家である。

自民党5大派閥のなかで最も数の少ない派閥の領袖として、その「弱小派閥」であることを逆手に取り、片足を土俵の俵の外に浮かして、いざというときは、「自民党から離党するゾ」と脅しをかけながら、閣僚ポストを獲得。

「金権政治の打破、政治倫理の確立」を常に念仏、題目を唱えて、大派閥が汚職事件に見舞われたときは、「クリーン三木」のブランドと政治力学バネを発揮して、総理大臣ポストまで手に入れたのである。

故に「バルカン政治家」と呼ばれた。
 
三木武夫元首相は、田中角栄首相が「金脈問題」で退陣するに当たり、自民党内で信頼の厚かった椎名悦三郎副総裁(高級商工官僚、岸信介の部下、満州国統制科長、産業部鉱工司長を歴任)の「裁定」によって総理大臣の金的を射止めたのであった。

三木武夫元首相は、孔子の「民信なくば立たず」という言葉を座右の銘にして、政治活動を続けていた。

国民の支持を最大の拠り所としてきたが、任期満了選挙に敗北して、その責任を取り退陣している。

晩年には、派閥解消の先頭に立ち、「三木派」を解消している。

◆菅首相が、「自らの政権延命」という我田引水のために、三木武夫元首相の政局運営を研究させているとしたら、大きな間違いである。

第1に、菅首相は、「政治とは、政治の謂いである」という言葉を放棄している。

それは、小沢一郎元首相が「政治とは、政治の謂いである」を言い換えた「国民生活第一」という政治スローガンが気に食わないからであろ。

第2に、三木武夫元首相が口癖のように唱え続けていた「金権政治の打破、政治倫理の確立」という言葉を菅首相の口から聞いたことが一度もない。

この言葉は、「不変」だったが、政治情勢の変化の度に、いつも新鮮に響き渡っていた。

第3に、「民信なくば立たず」という言葉は、三木武夫元首相のみならず、小泉純一郎首相も揮毫を頼まれれば、色紙によく認めていたという。

菅首相はいま、菅内閣支持率が16%にまで下落し、「国民の信頼」を失っている。

こうなると、「世の中は成り立たなくなっている」と自覚しなければならない。

◆野党政治家暮らしが長く、政権担当能力もなく、人望の薄い菅首相の最大の欠陥は、同志をボロ雑巾のように切り捨てることである。

この結果、輿石東参院議員会長が言うように、民主党内で「内ゲバ」が続いている。

菅首相がいかに「喧嘩好き」とはいえ、この多難な時に、「内ゲバ」を楽しんでいる暇も余裕もないはずである。

「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

藤島さん「新党市民」は地域政党を立ち上げ 「桜革命」ネーミング

2011年02月28日 22時39分48秒 | Weblog
藤島さん「新党市民」は地域政党を立ち上げ 「桜革命」ネーミング

国会前で「菅政権打倒」の演説を毎日続けている藤島利久氏
http://twitcasting.tv/kochi53/show/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント

kiri_rock(okism)
@motoculさん、そうでした!私達の元気魂がマジンガーZ藤島のエネルギーの源でした!がんばれ!ふ・じ・し・ま!
2011年2月28日 22:05:24

motocul(モトカル)
kiri_rockさん、こんばんはー^^ マジンガーZのメインのエネルギーは光子力だそうですww 藤島さんは私達市民の応援がエネルギーでしょうね。
2011年2月28日 22:02:32

motocul(モトカル)
「新党市民」の「桜革命」 今年4月の統一地方選挙において、各自治体毎に「新党市民」の公認で候補者たちを擁立する。 by 藤島利久氏
2011年2月28日 22:01:54

motocul(モトカル)
「新党市民」の設立責任者は藤島利久氏、高知設立責任者は村岡美仁氏(「街づくり市民会議」事務局長)、兵庫の設立責任者は古村剛(地には平和を)氏、監査役は生田暉雄弁護士(元大阪高裁判事)
2011年2月28日 21:53:41

motocul(モトカル)
「新党市民」は今までの政治じゃ駄目だと考え本当の正義を貫く国会議員の止まり木。5人以上は必ず集まるので来年の1月1日に政党助成金をもらえる政党になる。
2011年2月28日 21:50:44

kiri_rock(okism)
@boruchiyanさん、26日は私も行けなくて残念でしたが熱い議論がなされたと思います!又宜しくです!もとかるさん、皆しゃま今晩は!ただ今マジンガーZ藤島はガソリン注入中なり?
2011年2月28日 21:39:10

motocul(モトカル)
これから食事ということでしばし中断みたいです。「新党市民」結党についてもっと詳しく聞いてみたいです。
2011年2月28日 21:16:48

motocul(モトカル)
菅政権打倒、小沢政権樹立を推進する藤島利久氏が日本山妙法寺僧侶・石橋行受上人の御自宅から生中継中
2011年2月28日 21:12:47

motocul(モトカル)
「桜革命」いいネーミングですね。わたしが名づけてないですけど
2011年2月28日 21:07:47

kiri_rock(okism)
@kochi53 やや遅れをとったなり~~。こんばんわ~!石橋上人!今夜は?良かったですね!
2011年2月28日 21:05:03

motocul(モトカル)
藤島さん「新党市民」は地域政党ということですか?
2011年2月28日 21:04:27

米国の大使召還 : 全大使を呼び戻して新通貨発行の激震からの各国への対処をレクチャーか ?

2011年02月28日 21時52分23秒 | Weblog
米国の大使召還 : 全大使を呼び戻して新通貨発行の激震からの各国への対処をレクチャーか ? 
(政治経済のリアルワールド)より

【米国の大使召還 (政治経済のリアルワールド~梅澤くんでも解る世界事情)】

今月クリントン米国務長官により全世界米国大使が全員一時本国に召還されました。

それは前例のない事であり、一体全体、全大使をが行われるとは何事が起ころうとしているのでしょうか。

米国務省(外務省)による全大使会議となれば、それは外交問題、つまり米国が全世界に対し起こすアクションに対しての対応を協議するか命令があったものだと思われます。

それはやはり、米国財政破綻からの新通貨発行の激震からの各国の反応に対しての対処レクチャーであったのではないかと思われるのです。

まともな新通貨発行であれば、これ程の大規模な大使全体会議は異様であります。

それは米国債を大量に所有する国家にすれば、到底納得がいく新通貨ではない可能性があるのではないかと推測されます。

前より噂されている、旧ドルの切り離しによる急激な減価を仕掛けるのではないでしょうか。

さらに現在のチュニジアのジャスミン革命から始まった、ドミノ倒しの中東革命がサウジアラビアの王政、中国の共産党独裁にも影響を及ぼし始めている現状を分析すると、米英覇権国家体制の戦略的世界戦争への仕掛けが、地すべり的に成功しかけているのではないかと思われるのです。

それは政治経済のリアルワールドでも伝えた通り、リビアは反米国家であるので今回の中東革命は波及しないだろうとした分析が見事にはずれたのを見ても判る通り、今回の中東革命を世界的革命に発展させるべく、米国CIAによる策略がみて取れる様になって来ているのです。

パキスタンに於いて、イスラム過激派に通じ暗躍していたエージェントがCIA要員であった事が暴露されています。

パキスタン政府は米政府からの要請により、米国や英国、UAEのパキスタン大使館において、数千人の米政府の係官と称する申請人に対し、通常よりも甘い審査でパキスタン入国のビザを発給したそうなのですが、
その中の一人が前記のCIA要員であり、今回の事件(2名のパキスタン諜報員ISIを殺害)を起こし逮捕されたのです。

米国政府は外交特権を所持している外交官であるから即刻の釈放を求めていましたが、外交官ではない事がすでに判明しているようです。

それでも米政府は執拗に釈放を求めて居る様ですが、パキスタン政府は応じていません。

ここでも親米政権と米国との亀裂が見て取れます。

彼は偽名を使ってパキスタンの入国ビザを取得しており、これにより数千名の多くは、米政府の係官ではなく、米当局が育成してきたアルカイダ系の工作員ではないかとの疑いが持たれて来ているのです。

この事件後、ISI(パキスタン諜報組織)はこの入国した全員の身元を急いで調査しているとされています。

これは9.11事件が起こる前にサウジアラビアやUAEの米国大使館が、身元のはっきりしない無数のイスラムの若者たちにほとんど無審査で米国のビザを発給し、彼らの多くがアルカイダの要員であった事が後に暴露されていますが、それを彷彿とさせるものです。

9.11事件の時には、9月12日前に米国でとんでもないテロが起こるという情報がありましたが、まさに12日前(11日)にツインタワーへの攻撃があったわけです。

崩れゆくツインタワーの映像を見て、本当に奴等はここまでやるのか・・・。
と唖然とさせられ、吐き気を覚えたのを思い出します。

この時の国防省(ペンタゴン)へのミサイル攻撃(ジャンボ機ではない)もペンタゴン内の戦争反対派への暗殺攻撃であったでしょう。

あれからのアフガン、イラク侵攻により米国の国防省(軍産複合体)は息を吹き返し、米国経済も一息ついたのですが、さらに大きな今回の米国財政破綻を先延ばしするには、どれ程の戦火が必要だというのでしょうか。

暗澹たる気持ちにさせられます。

-------------------------------------
コメント

01. 2011年2月28日 21:33:16: xgQrEp1sYs
クリントンババアがいよいよスカートをめくってクマが口を空けたような醜いイチモツを御開帳遊ばそうとしている。
それがどんなものであろうかは大方予想が付く。前大使償還か。断末魔の足掻きを繰り広げるから、ケツのアナしめてかかれ、と言うわけだ。
そこで、カンから菅一派、岡田、前原、長島、北沢、仙谷、枝野、野田、渡部「肛門」一派が日本を売り渡してでも、クリントンババアのスカートの中に首をつっこみ、自らの延命の道を求めていき、日本国民の弾劾の声に耳を塞ぎ、うちふるえるのか。
渡部「肛門」なんかは自らの手で「寝首を掻いた」田中角栄の亡霊に毎日怯えるのであろう、そして恐怖の毎日で醜く膨れ上がったツラで、マスゴミのテレビにしゃしゃり出て何を言うのであろうか。
マスゴミもこの一件はひた隠しに隠す。まさに「大本営発表」機関そのものの体質は抜けていないどころか、益々その狂暴な本質を曝け出している。断末魔の足掻きだ。

02. 純一 2011年2月28日 21:35:00: MazZZFZM0AbbM : UTO1wO38aM
今年早い時期に連邦債務が上限に達し、米国債のデフォルト、新ドルの発行が噂されている。これによりドルの切り下げ、債務返済の一時停止となれば日本、中国などは甚大な打撃を受けるだろう。
菅総理。前原外務大臣、野田財務大臣などの担当責任者はこの事態をどう見ているのだろうか。国家の大規模な資産を棄損しかねない動きに対して重大な考慮を払わず、「小沢はずし」などに狂奔している場合か と言いたい。


何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ

2011年02月28日 21時18分58秒 | Weblog
何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ・・・(オリーブ・徳山 勝 )より

先週の本欄コラムに対し、「何故ここの投稿は、常に小沢陣営を擁護するのでしょうか?(中略)ここに書き込む人達は変です」との意見投稿を頂いた。

これに対し、筆者は「小沢氏が菅氏のように従米で官僚に操られるなら、当然批判します。日本がアメリカの植民地・51番目の州になる。

日本人の富がアメリカに搾取される。それを国民が望むなら小沢氏は要りません。(後略)」と述べた。

おそらく、このご意見を投稿されたゲストさんは、「何で日本がアメリカの植民地や51番目の州になるのだ。

馬鹿を言うな。話にならん」と思われたに違いない。大多数の日本人は当然そう思うだろう。

日本は独立した民主国家だとして世界に認めら、国際法上の植民地ではないのは確かである。

それを承知で、何故そう書いたのかの答えは後にして、まず小沢氏が批判され始めたきっかけの事件から検証する。

09年3月、当時民主党代表であった小沢氏の秘書が東京地検特捜部に事前聴取もなく突然逮捕された。西松事件の始まりだ。

総選挙を前にし、検察による政治介入だとの声が、民主党支持層からは上がった。

だが、堀田・河上・大沢などの検察OBをはじめ、政治評論家やマスコミは、検察が政治介入する訳がない。

特捜部は何らかの証拠を掴んでいるはずだ。

いずれ、大疑獄事件に発展すると喧伝した。

そして、マスコミは連日のようにゼネコンからの献金疑惑を報道した。

その結果、民主党の支持率が下がり、小沢氏は総選挙を前に、党代表の座を退いた。

だが、この事件の結末はどうなったか。大疑獄事件はおろか、検察は2回の公判さえ維持出来なかった。

もしこの事件が無ければ、小沢政権が誕生したはずだ。

今、小沢氏を擁護する人の多くは、この事件に疑惑を抱いて、自らネットで調べた人たちだろう。

09年9月鳩山政権の誕生直後から、検察リークと推測される「小沢クロ」を印象づけるマスコミ報道が始まった。

西松事件の公判が維持できなくなった10年1月に、検察は石川議員など3人を逮捕・起訴した。陸山会事件である。

マスコミが真のジャーナリズムなら、西松事件の公判が維持できなくなった時点で、検察を批判し、石川議員などの逮捕を、参院選前の政治介として糾弾すべきだったのだ。

だが、それをしなかった。

逆にマスコミは「説明責任」「政治とカネ」の呪文を唱えたのである。

振り返ると、マスコミ各社は鳩山政権誕生直後から、民主党のマニフェストを「バラマキ」だと批判し見直しを迫った。

また、鳩山政権は小沢幹事長との二重権力だと批判し、政権に揺さぶりをかけた。

マスコミが同じく既得権者である霞ヶ関と結びついて、マスコミの権益*を侵す民主党政権に抵抗したことは容易に想像できる。

そして普天間移設問題だ。鳩山首相の唱えた「最低でも県外」を支持するマスコミは沖縄新報を除いて1社も無く、10年5月末決着だけを迫った。

マスコミは、日米対等外交を唱える鳩山・小沢政権を喜ばない勢力を助けたのだ。

それだけではない。結果的にアメリカに、鳩山・小沢排除を促したのだ。それを示したのが、ウィキリークスが暴露した昨年2月22日のキャンベル国務次官補の韓国からの公電*だ。

ではなぜ、アメリカが小沢氏排除に動いたのか。それは、あの小沢嫌いの評論家西部邁氏ですら「米国に無理を言われたら言い返す政治家が本当にいなくなった。

小沢支持者というわけでないが小沢しかいない」と言うほど、今の日本には隷米政治家しかいなからだ。

その代表が小泉ポチ首相。

アメリカのポチになるのは嫌だと思う人や、小泉政権の再来を望まない人が、小沢氏を支持するようになるのは必然だろう。

菅政権は誕生直後に、普天間の移設先は辺野古だと、何の躊躇いもなく決めた。

そして10月には、アメリカの戦略であるTPPへの参加を前提にした、意味不明な「平成の開国」などと言い出した。

TPPは、何も農業問題だけではない。

郵貯を含む金融、医療、通信など多岐にわたる問題を含んでいる。

隷米外交では、日本の富を失うことになる。それをなぜ菅政権が言い出したか、その検証は稿を改めて述べたい。

本日は、なぜ小沢陣営を擁護するかの質問に対し、マスコミと対米関係で述べたが、今一つの大きな理由として、日本の民主主義の危機がある。

参政権があれば、民主主義くらいに思っている人が多いようだが、そうではない。

これも稿を改めて述べる。

最後に確たる証拠はないが、西松事件から小沢氏の党員資格停止に至る一連の動きの裏にCIAの影があると、ネットでは語られている。

いずれ歴史が証明するだろう。

*権益:記者クラブ制、クロスオーナーシップ、電波利権、新聞再販制度など
*公電:「岡田外務大臣、菅財務大臣の如き民主党主要公的人物に直接接する必要がある」
(12月12日「連載・コラム」下記URL参照)

今、何かおかしいと思っている人に
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=101169

<徳山 勝> ( 2011/02/28 18:15 )

http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=104554

内実衆議院でも民主は過半数を割っている 政治家は早々に対立軸を示せ!

2011年02月28日 19時54分02秒 | Weblog
内実衆議院でも民主は過半数を割っている 政治家は早々に対立軸を示せ!
(世相を斬る あいば達也)より

国会では、本予算と予算関連法案を分けて採決するのが良いとか悪いとか、28日通過は無理で1日にずれ込むとか、鳩山前首相の在任期間を越えるとか、16人の会派離脱民主党議員の造反はあるかとか、もうどうでも良い話に終始している。

マスメディアも民主党内A、Bの足の引っ張り合いというか、ジャブの応酬に焦点が合っており、今や自民公明等々野党の存在を無視する状況に至っている。

事実、与野党の国会論戦を見ていると、与野党共に休戦状態で予算委員会を消化している。

まぁ野党にしてみれば、本予算も予算関連法案も、衆議院通過は阻止のしようがないわけで、どうでも良いと思っているのも頷ける。

要は参議院における審議に全力を注ごうと云うのが野党側の考えなのだろう。

衆議院通過後30日ルールの規定を巡って、採決から30日か、参議院受理後30日かなどテクニカルな攻防もたいして意味はない。

衆議院通過後なのだが、菅のような政権になると、あらゆる事でイレギュラーな事象を起こすので、衆参の事務局も頭の痛い出来事の連続である。(笑)

しかし、よくよく国会論戦を見聞きしていると面白い真実に突きあたる。

おぅ!16人会派離脱民主党議員らの衆議院予算採決欠席を決めたようだ。

これで、菅民主党政権の予算関連法案は99.99%通過しない事実が確定したようだ。

菅君、お疲れさまと言いたいところだが、これでおずおず退陣する男ではないだろう。

彼の権力への執着には論理性はない、病的なのだから誰も手を出せないだろう。

仙谷が斬首するとか、輿石が鈴をつけるとか面白おかしい記事もあるが、やればやるほど意固地さを増幅させるだけである。

菅直人に冷静な判断を求めること自体ナンセンスだ。

菅は今や伸子夫人の奴隷なのだろう?

まさか、今夜か明日の衆議院で、まさかの09年マニュフェスト堅持派の造反はないと読む。

しかし、数によってはゼロだとは言い切れない。

そのくらい現在の菅民主党政権はぜい弱だ。

おそらく実態は衆議院でも過半数を割っているのだろう。

小沢や鳩山がその気になれば、衆議院も民主党は過半数を割っている事実が判る。

横道に逸れたが、与野党の議論を注視してみると、09年マニュフェスト(鳩山民主党)が是か非かと云う議論に終始している。

つまり、菅直人の参議院選前のマニュフェストなど無視する形で、ことが推移している。

この09年マニュフェストが民主党の核にあるは幾分理解できるにしても、このマニュフェストを作ったのが当時の民主党ではなく、鳩山由紀夫でもなく、論戦をしている議員達の頭の中には「小沢一郎」が作ったマニュフェストと云う思い込みですべてが推移している事である。

これでは、09年衆議院選で308議席を得たのは小沢一郎であると認めたようなものである。

(笑)「09年マニュフェスト」は小沢一郎の国民への約束であり、他の民主党議員は不存在だった如きになる。

笑ってしまうような議論だが、国会議員の殆どが、そう云う印象で国会論戦し、マスメディアも同じような非論理的次元に立脚して政局を報じている。

たしかに、民主党09年マニュフェストを見てみると、予算に関係なく実行可能な約束が散見している。

これをやるかやらないかは、政権の実力にかかっているのだが、鳩山も菅も手余してたと云う事なのだろう。

つまり、小沢一郎の掲げる政治理念はハードルが高く、彼らでは荷が重すぎたということになる。

鳩山はそれをやろうと努力して頓挫した。

菅はそれを反面教師に初めからマニュフェストそのものを投げ捨てた。

どちらが罪深く、断罪されるべきか、馬鹿でも判る話ではないか。

それにしても、鳩山が挑戦して出来なかった国民との約束、仮に実行可能を期待出来る政治家が居るとすれば、それが小沢一郎である事は誰もが実は知っている。

なにもかもすべてが実現はしないだろうが、自公政権がまったく出来ず、鳩山も出来なかった「国民の生活が第一」の政策を実現出来そうな政権が出来るのなら、当面そのような政権を早急につくり国民に提示するのが、政治家のせめてもの矜持ではないのだろうか。

例えば、予算の組み替えで20兆円捻出、米軍普天間飛行場は最低県外、公務員総人件費2割削減、天下り廃止、クロスオーナーシップの禁止、地方交付金への全面移行等々、予算に関係なく実行できることがあるではないか?

その一つも実現出来ない、いやお茶を濁す程度のアリバイは作ったようだが、かえって悪質さが露呈しただけだ。

予算関連法案が成立せずに解散と云うのは本来荒唐無稽だ。

いくら菅直人が精神的に病んでいても無茶苦茶過ぎる、民主党は与党と云う以前に政党として存在意義がなくなったも同然である。

民主党は強制的に菅直人を代表解任するのが筋である。

解散権を菅直人から強奪するには、民主党代表の解任しか道はない。

これが本道の筈だが全くそのような雰囲気はない。

それを実行しようと云う動きが無いと云うことは、民主党の分裂が党内で決定的になっている事を暗示している。

つまり、今国会で行っている予算国会は、既に解散総選挙の前段の段階なのかもしれない。

自民など野党が国会審議で、これと云って激しく抵抗しない事実がこれを物語っている。

おそらく、菅直人のヤケクソ解散モードで政治が動いていると読むのが妥当だろう。

仮に菅直人の総辞職程度で予算関連法案まで通過させるとなると、自民公明が野党としての存在価値を失うわけだから、あり得ない選択だ。

自民党も支持率で「みんなの党」が一人で良いおもいをされるのも悔しいと云う気持もあるだろうし、地方政党と小沢一郎の提携新党の影におびえている部分もある。

ここが自民党の悩みに違いない。

正直「09年マニフェスト堅持と反増税・反TPP勢力」vs「09年マニフェスト修正と増税・TPP参加勢力」の闘いの構図が生まれるのだろう。

否、生まれて欲しいものだ。

国民に、考えるテーマを提供するのが、ここに来ると政治家や政党の責務にさえなっている。

本来、マスメディアを含むジャーナリズムが提供すべきだが、到底望めない。


【消費税増税は年金生活者いじめだ。】

2011年02月28日 19時41分25秒 | Weblog
【消費税増税は年金生活者いじめだ。】・・・(オリーブの声 )

名古屋市の河村たかし市長が代表を務める地域政党「減税日本」が、東京で“旗揚げ”した。

いよいよ国政選挙も睨んで、名古屋から東京に攻め上ろうと虎視眈々である。

我々は、河村市長の掲げる「減税日本」の理念を支持する。

「税金を払う方が苦労をしていて、税金で食ってる方が楽しているのはおかしい」と云うのはまさに国民の時流を捉えている。

ここの意見投稿でも、「夫婦二人で年金でやっと暮らしているのに消費税増税は厳しい」との声が上がる。

かつて自公政権でも、百年安心年金と称し保険料を毎年上げる制度を導入したが、わずか2年で破綻した。

その破綻の責任も取らず、またしても「税と社会保障の一体改革」とやらを掲げ消費税増税をしようとしている。

あんたらまだ分からないの、このバカ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昨日の委員会で小泉子供議員が「出来ないことを云って政権を取ったのか」と詰め寄っていたが、お前さんの小泉父さんも、出来もしない百年安心年金を選挙で云っている。

我々は、自民党も、民主党も何も違わない羊頭狗肉の、選挙の時だけいいことを云う公約詐欺集団であると認識している。

そこに平成の織田信長たる河村市長が「減税日本天下布武」の旗印を揚げて東京に進出して来た。

我々国民は、それを支持する。

合わせて、ぜひ遠からず国民の生活が第一党を立てて頂き、我々国民は共に立ち上がりたい。

是まで、国民は遠くから政治家を見て来ただけだった。

だが先の「検察審査会の疑惑を追及する市民と国会議員の会」には500人もの支持者と50名もの国会議員が憲政記念館大会議室に参集した。

会の中心は、裏でごそごそ動いていると揶揄されている自称予備役の平野貞夫氏である。

原口氏が立ち上げている「維新連合」は、どちらかと云えばまさかの時の鳩山グループ他主力部隊の受け皿であろう。

国会議員歴40年余の小沢一郎(親方)は、政局が近いことを感じ取っている。

野党は、必ず予算関連法案を否決すると見ているだろう。

そこで仮に首を挿げ替えても、議決数は変わらないから、最終的に解散総選挙になる。

親方の裁判は、最近、笠間検事総長が「陸山会裁判でボロボロの検面調書」が公判に出て来て、全く元気が無い。

大林検事総長、早逃げは三文の得である。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
親方は選挙になっても、何処で出ても当選する。

だから、鳩山・小沢グループの選挙陣立てをどうするか懸命に考えているはず。

だがもし解散総選挙になれば、対立軸は確実に「税金」になる。

この争点は「政治は税金である」との小紙の定義とも符合する。

消費税増税か、減税か、これは天下分け目の戦いになる。

だから受け皿は必ず出来る。

裏切り者を断頭台に送り込もうではないか。
 
オリーブ拝

参院予算委員会での報道されない事実

2011年02月28日 19時17分23秒 | Weblog
参院予算委員会での報道されない事実・・・(olive-x news)より

郵政民営化の真実が暴露された

ぼろぼろに破れた軍服姿の日本兵が掲げるぼろぼろに破れた日章旭日旗。その先は地面に垂れ、旗には大きな破れ目がある。

その破れ目に向かって、シルクハットをかぶり、銀行鞄を手にした西洋紳士数人が粛々と進んで行く。

その様なマンガが描かれ、その横には満面に笑みをたたえた小泉元総理の写真がある。

その新聞を拡大したフリップが、27日参院予算委員会で示された。

新聞はファイナンシャル・タイムズ。
(注:日章旭日旗とは日章旗の赤丸から条が出ているもので、軍旗として使われた)

このフリップに書かれた英字の詳細まで読み取る時間は無かった。

だが、質問に立った国民新党森田高議員によると、英字新聞のタイトル記事は「日本はアメリカに3兆ドルをプレゼント」だそうだ。

郵政民営化法案が、衆院で再可決された05年10月14日の翌日の新聞記事。

NHKテレビは実況だから、このフリップが一瞬ではあったがクローズアップされた。

だが、その後のニュースでは、一切報道されなかった。

郵政民営化法案が再可決された時、海外の反応は「日本は、アメリカに3兆ドルをプレゼント」であったのだ。

知らぬが仏の日本国民であったと言うことになる。

当時、郵貯と簡保には国民の汗の結晶である340兆円があった。

森田議員は、郵政民営化によって、日本の資産340兆円をアメリカ資本のものにできるので、「3兆ドルのディール」と言う趣旨の新聞記事が、当時海外にあったと説明したのである。

4年半前、郵政民営化とは、外資・ハゲタカファンドに郵貯・簡保が保有する資金を売り渡すことだと、その本質を見抜いた人は、信念を持って郵政民営化に反対した。

だが多くの国民は、小泉・竹中が言う、郵政民営化がバラ色の未来をもたらすという言葉を信じ、誤魔化されたのだった。

そして今ようやく、小泉内閣が行った売国的行為が、国会の場で明らかになったのである。

これに合わせるように、アメリカ資本・ゴールドマンサックス(GS)が28日、保有する三井住友ファイナンシャル・グループ(MSFG)の優先株(1002億円)を普通株に転換した。

GSは、既に501億円分の優先株も普通株に転換しており、また転換後の普通株を保有せず売却するので、GSとMSFG両社の資本提携関係は解消することになる。

GSは外資らしく非常に分かり易い行動で示してくれる。

GSは、日本郵政の株式が公開された暁に、その株式を取得し300兆円余の資金を手に入れる戦略を描いた。

その手引きをしたのが竹中平蔵元金融担当相。竹中は、西川善文MSFG会長に、GSの投融資5千億円を受け入れることを条件に、MSFGを日本のメガバンクの一つとして残した。

そして西川を日本郵政の社長にした。

どのような約束があったかは知らないが、西川が簡単に辞めなかった理由がそこにある。

民主党政権になり、郵政民営化が凍結された。西川善文日本郵政社長も更迭された。

GSは、郵貯・簡保の300兆円を諦めざるを得ない。

MSFGと資本提携をしている意味は無くなった。

MSFGが新たに8千億円を必要としても、MSFGに魅力はないから、優先株1503億円を保有している意味は無いので引き揚げる。

しかもMSFGに投資した時点は1ドル110円。現在は90円。

1ドル20円の為替差益はそれだけで充分な利回りであるし、充分な利益をGSにもたらした。

09年補正予算案の審議が、今週参院の予算委員会で行われたが、自民党は「政治とカネ」の問題ばかり。

いまさら自民党がそれを言えるのかと思った人は多いはずだ。

その自民党の発言を大きく報道するマスコミ。

政権支持率を下げる働きはしたが、経済対策に貢献をした訳ではない。

それに対し、国民の資産である郵貯・簡保の資金を外資に売り渡そうとした過去が、国会の場で明白されたことを報道すべきだろうよ。

マスコミはその事実を知っていたので、ニュースではないと判断したのだろう・・。

胆沢ダム工事から、仮に水谷建設が1億円を小沢氏側に献金していたとして、それは贈収賄にもならない。

一方国民の資産300兆円を外資に渡そうとして、200億円をアメリカに保有するとネット社会で噂されている某元大臣。

既に、かんぽの宿疑惑もある。

その告訴もされている。

検察の法と正義は、国民のために使うものだろう。
 
<徳山 勝> ( 2010/01/30 18:30 ) 」
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=83554  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント

01. 2010年1月31日 08:08:08
この件に目を向けないために
小沢問題に粘着してるとも見える

02. 2010年1月31日 08:34:59
国民新党の森田高さん、ありがとう!
貴方のの勇気ある行動に、期待!

03. 2010年1月31日 08:56:17
検察は、郵政米国化こそ、捜査するべきである。小泉、竹中を事情聴取。

04. 2010年1月31日 09:04:20
ヘタレの検察がアメリカを敵に回すはずがないでしょう、もし郵政問題を捜査して関係者を処罰出来たら見直すが・・・

05. 2010年1月31日 09:10:19
すばらしい
森田 高さんの質問、こういうのを聞きたかった
そして徳山 勝さんの記事、素晴らしいです。
多くの人がこの記事を読んでくれればと願って止みません

ーーーーーーーーーーーー
03さんに同じく
小泉と竹中に責任を取らせるまで皆で声を上げ続けましょう
この二人は絶対に、未来永劫許さない。
昨日のNHK BSの谷村の番組に竹中はニコニコしながら出演してたけど、
尻に火が付いているのに、余裕のポーズか? 
檻に入ってもらわなきゃいかんでしょ!?

07. 2010年1月31日 10:04:18
所詮は隠匿物資捜査からのアメポチ検察には何一つ出来ないだろう。
国民のためにならない組織だからな、あいつ等は。

08. 2010年1月31日 11:37:44
私もその中継を見ました。
もののみごとに郵政民営化の本質を突いた森田さんの質疑は素晴らしい!
ここまで明らかにされるまでになったことは、多くの人のご苦労のお陰です。
時代の風をはっきりと分かるようになりました。
徐々に、徐々に、時代は変わっていくでしょう。

09. 2010年1月31日 11:46:38。
徳山勝さんは、
オリーブニュースで、5年以上前から郵政民営化反対と小泉構造改革を似非改革と指弾してきたコラムニストだ。
国会審議の中で、瞬間的に出たフリップとほとんどの人が見落としているGSが三井住友ファイナンシャルグループの優先株の普通株転換・売却のニュースとを、キッチリと結びつけている。



菅首相、またまたの仰天発言、沈みゆく泥船内閣

2011年02月28日 18時30分33秒 | Weblog
菅首相、またまたの仰天発言、沈みゆく泥船内閣・・・(まるこ姫の独り言)より

菅総理は、強気なのか弱気なのか、全く分からない。

野党に対して ”熟議の国会”と協調姿勢を求めながらも、審議
に応じないなら"歴史への反逆"と挑発するような発言をしてみ
たり、ロシアへも "許しがたい暴挙"を声高に叫び、冷静な外交
をしたいのか、したくないのか、まるで開戦前夜のような勇まし
い発言はこの国をどう導いて行きたいのだろう。

ーーーーーーーーーーーーー
>「野党体質抜け切れず」=首相、自らの資質に言及   時事通信
               
>自らの政権運営について「野党の生活が長かったし、市民運
動的な発想で物事に当たることが多かったので、ある部分なか
なかその体質、性格が抜け切れないかもしれない」と述べた。
>やはり与党、首相という立場になったときに、そういう在り方で
はまずい、それだけでは駄目だという認識の下に、私なりに国民
全体に責任を持たなくてはならないと認識して行動している」とも
語った。
ーーーーーーーーーーーーーーー

仮免発言同様、わざわざ、言わなくても良い発言をし、突っ込ま
れるのはこの人の体質か?

これでは自分の、総理としての資質や、適正がないと告白してい
るようなものではないか。

こんな答弁をしていて、恥ずかしくないのだろうか。

菅総理が、不用意な発言をすればするほど、重箱の隅をつつく野
党に対して、ものすごい美味しいポイントを与えている。

それさえも気付いていない。

そして、去年の代表選の演説で、小沢氏の演説に抱きついてみ
たり、雇用の連呼だけがこの人のセールスポイントだったりと、ま
るで中身がないにもかかわらず、代表に投票した地方の議員、そ
して205人の国会議員は、自分達の投票行動で、これだけ民主
党が瓦解している現実を思い知るべきだ。

特に国会議員は、そばにいて菅氏の程度が分かっていた筈だから。

菅内閣の、政権運営の下手さ加減は、もううんざりだ。

素人集団でもあるまいし、右往左往している。

菅総理以下、枝野、岡田、仙谷、玄葉、前原、れんほう。

ついでに渡辺肛門。

口先ばかりは達者だが、人心を知らず。

自民党政治もひどかったが、自民党政治とはまた違って、人心
が分かっていない。

所詮、既成政治家など、庶民の暮らしは知る由もないと言う事か。

0パーセントになっても、政権を退かないと総理は言うが、自分の
私利私欲で頑張られる方の身になってもらいたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”プレイボーイ"の、見出しに
民主党は分裂、与野党は足の引っ張り合い、
政局だらけの給料ドロボー、国会なんてもういらない!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、あったが、まさにその通りと言いたくなる政治の体たらくだ。

どうする スッカラ菅首相! 内閣不信任案可決の条件が整った

2011年02月28日 18時15分58秒 | Weblog
どうする スッカラ菅首相! 内閣不信任案可決の条件が整った・・・(ゲンダイネット)

ボンクラ執行部が気づかないうちに着々

 足元グラグラの菅政権が、ついに崖っぷちに追い詰められた。

16人の会派離脱、松木政務官の辞任に次ぐ「三の矢」が放たれたのである。


 先週23日、原口一博前総務相が地域政党との連携を目指す政治団体「日本維新の会」に続く政策集団「日本維新連合」を旗揚げした。

注目を集めたのは準備会合に集まった人数で、ナント58人の国会議員が出てきたのだ。

出席した民主党議員がこう言う。

「民主党は09年マニフェストに地域主権の推進を掲げた。

それに取り組むためのグループです。維新の会は国会議員以外も参加しますが、維新連合は国会議員だけで構成。わが党の衆院議員が51人と大半を占めています」
 
参加者を見ると、山岡賢次や川内博史、松野頼久、奥村展三、小沢ガールズの太田和美、三宅雪子、岡本英子など小沢元代表に近い議員が多い。

現執行部に批判的な議員の集まりであるのは一目瞭然だ。

「衆院の定数480のうち、民主党・無所属クラブの議席数は現在307。

68人が造反すれば過半数を維持できなくなる。

この状況で、維新連合に51人が集まった意味はとてつもなく大きい。

維新連合と会派離脱組の16人でカブっているのが2人いるから、合わせて65人。

過半数割れまであと3人です」(前出の民主党議員)

これも楽々クリアできそうだ。

会派を組んでいる無所属5人のうち、石川知裕議員と中島正純議員は親小沢派だし、なにより小沢本人や一新会、北辰会のメンバーもまだたくさんいる。

野党が内閣不信任決議を提出した場合、新党日本の田中康夫議員らも同調するだろう。

つまり、いざとなれば不信任案が可決される環境が整ったということだ。

16人が会派離脱を宣言した際、執行部は「あいつらに何ができる」と相手にしなかった。

ホント、政局カンがない執行部だ。

そうこうしている間に、包囲網は着々と狭まっている。

三役いや四役は新党を

2011年02月28日 17時47分17秒 | Weblog
三役いや四役は新党を・・・(vasa-to yaruze)より

菅・岡・枝・仙・は新党を作り民主党から出て行け・・・ダメリカへ追放せよ

菅については新年早々挨拶で、小沢氏を消すという言葉と国民は判断した。

「そしてマスコミニ踊らされ」

岡田や渡辺らは、しつこく小沢氏を有罪扱い同然な扱いをしたし

議員辞職とか離党せよとか言い続けた罪は非常に重いのだ。

「よく聞け」

我々は小沢氏は免罪であると知識人の言葉を理解すればそう感じておる。

小沢氏をどうでも有罪にしてやるという汚い魂胆が国民の目にようやく感じ始てきたのは喜ばしい事である・・・

「しかし」

亀井議員が言う連合赤軍や革マルらの考えとよく似ているということに、

何十年前の事件を思い出して人間扱いしないやつらの心境をみるに合わせてみると、

その心に域道理ヲ覚えずにはいられないのだ・東大紛争も目に焼き付いている。

その思考をそのままを国会でやる。こいつらにはもう道理・志すらも感じない。

「又」
この混乱を作り上げた自民公明マスコミも責任がある。

菅内閣打倒で与党に何も協力しないし、自分らは千兆円もの借金ヲ作りながら、

大きな事を言える立場ではないこと位わからぬ哀れな同士には情けないの一語である。
vasa-to yaruze

-----------------------------------

予算委員長解任案を提出=4野党

自民、公明、みんな、たちあがれ日本の野党4党は28日夕、

中井洽衆院予算委員長に対する解任決議案を共同で提出した。 
(2011/02/28-17:13)