明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

セリーグもパリーグも首位が入れ変わった。おもしろくなってきた。

2010年07月28日 08時42分05秒 | Weblog
阪神が首位奪取 2発のブラゼル「タイトルより“優勝”がほしい」
スポーツナビ - 2010/7/27 22:21
セリーグもパリーグも首位が入れ変わった。おもしろくなってきた。

阪神が5月2日以来の首位を奪取した。
27日、横浜を5対2と下し後半戦初戦を白星で飾った阪神は、中日に敗れた巨人をかわし首位に立った。
1対1の同点で迎えた6回裏、1死二塁から新井貴浩のタイムリー、城島健司の2点タイムリーで3点を勝ち越すと 8回にはブラゼルが、この日2本目となる32号ソロで横浜を突き放した。
 
2本の本塁打で本塁打争いトップタイに並んだブラゼルだが、「タイトルよりも“優勝”のひと言がほしい」とキッパリ。
決勝タイムリーを放った新井も「これからは一戦一戦どんな内容でもいいので勝っていくことがすべて。
最後の最後でゴールテープを一番で切りたい」と優勝への思いを新たにした。
 
後半戦初戦を快勝し首位に立った真弓明信監督だが「立場が変わっても同じ戦い方をしていくしかない」と浮かれることなく、「中日が調子を上げてきているので、順位に関係なく一戦一戦やっていく」と気を引き締めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソフトバンクが8連勝で首位=プロ野球・ソフトバンク―楽天

ソフトバンクが8連勝で首位に立った。

1―3の七回に長谷川の適時打で1点をかえし、本多の2点三塁打で逆転。

ファルケンボーグ、馬原とつないで逃げ切った。

3番手の甲藤がプロ初勝利。

楽天は11残塁と好機を生かし切れず4連敗。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿