ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

レモンカード

2016年03月24日 | パン・おやつ



無農薬レモン3個でレモンカード。 
バターをココナツオイル、砂糖は生蜂蜜というレシピなので、ヘルシー。 
材料を混ぜてごく弱火でさっと火をいれるだけ。 簡単! 

ゆるいカスタードクリームのような食感。 
さわやかなレモンの香りにさっぱりとした甘さ。 
ココナツオイルだと思うと、スプーンにすくってそのまま食べても罪悪感が少ない・・  

塩レモンはいまひとつ使いこなせなかったのでリピなしだったけれど、
レモンカードは使えそう。 あとはいつかリモンチェッロを作りたいと思っている。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラン&買い物 | トップ | ホタルイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・おやつ」カテゴリの最新記事