ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

37℃!?

2013年08月20日 | パン・おやつ



本日、最高気温37度なり。  
35度には慣れたとはいえ、さすがに37の数字が並んでいた日には・・・
九州はどうなってしまうんでしょ。 

そんな猛暑の中、午前は次の仕事の手続きのため博多駅へ、一度家に戻ってクールダウン後、2時から西新へ。 
自殺行為と言われようと、私の移動手段は自転車! 

保冷剤が入るストールのおかげで、思ったほどきつくなくて、すいす~いと40分で西新へ。 
首の後ろを冷すと体温の上昇を防ぐのかな。 

ピアノのレッスンの前に、フェルマータさんでお茶♪ 
すぐ近所の二人もわざわざ出て来てくれて、1時間だけトーク、トーク! 

選んだスイーツは、フェルマータ風ズッパイングレーゼ
リキュールが染みこんだスポンジにたっぷりのフルーツ。 
かちっとしたケーキやタルトの気分ではないけれど、ゼリーやムースでは物足りない・・そんなときにぴったり。 
とにかく、スポンジとフルーツとクリームのバランス、そして口当りが絶妙! 

ピアノは練習の成果が出せずに撃沈(涙)だったけれど・・(現役ピアニストの先生の前では緊張しまくりで・・)、たくさん汗をかいて、友に会って、いい1日だった。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮羽 | トップ | ヨーグルト酵母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・おやつ」カテゴリの最新記事