ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

あしてびちぃ

2013年01月30日 | そとごはん



会社の近くに”沖縄料理の美味しいお店がある”と聞いて、さっそくランチタイムにGO! 
ソーキソバを食べる気満々で行ったのに、「小鉢3品とサータアンダーギーのつく日替わり定食」に心変わり。 

山盛りのおでんのようなメインがのったお盆が目の前に。 
小鉢3品はミミガーに、切り昆布の炒め物、にんじんシリシリ(炒め物)+アオサのお吸い物。 

おでんのようなメインをラフテーだと思い込んでいた。そして食べながら、ラフテーってこんなだっけ??三枚肉じゃなかったっけ?? こんな薄味だっけ? と自問しながら。 



お店を出るときに日替わりのメニューを見て思い出した! 
これ、あしてびちぃ だった!!!  

オーダーするまでは、あしてびちぃと納得していたのに、いつから頭の中でラフテーに変換されたんだろう(笑)

まぁ、とろとろの豚足も美味しかったし、大きな結び昆布も食べ応え満点で大満足。 全体に薄味なのも好み。 しかも日替わりはこれで580円と安い! 


ミニのサーターアンダーギー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓流ぶり大根 | トップ | 最近の・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事