ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

ナムハングル

2012年10月18日 | そとごはん



近所に韓国料理屋さんがオープンして、30日まで飲食メニューすべて半額。
これは行かなきゃっ!と、友にメールしたらすぐに乗ってくれて4人集合♪
細い横丁にあるところや、テーブルなど雰囲気は韓国だっ! 
これで小汚かったらまさに地元っぽい!? 

バンチャンは人数によって皿数が決っているみたい。食べ放題ではないところはやっぱり日本。 

 

鍋類は2人前から。といっても韓国に近いボリューム。 
久しぶりのコプチャンジョンゴル♪ ぷるんぷるんの丸腸♪ 次の日仕事なんですけど・・なにか!? 



鍋に押し付けてカリカリにしたポックンパはマスト!



タッカンマリもいっちゃお~。2人前でハンマリ(1羽)



酢醤油にタデギ(唐辛子ベースの薬味)を混ぜたものにつけて食べるのがお店のオススメのようだけれど、私はシンプルに粗塩+タテギが好き。 スウプに最初からけっこう塩味がついていたのが残念。 テーブルで好みの塩加減にして食べるのが韓国の鍋料理の好きなところなので。 

半額でなくてももともとのお値段がそれほど高くないので、気軽にいけそう。

お店を出て、カフェでお茶でも・・と誘ったけれど、私以外は「珈琲は入らないけど、お酒ならOK」のメンバーだった(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルメール展? | トップ | オレオが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事