六本松の凛丹へ、女子3人でディナー♪
ランチしか行ったことがなかった(←ランチにありつくまでに1時間半待った苦い経験)ので、楽しみな夜。
大雨で寒い日だったので、入口に近い席で最初は寒くて、ビールを飲む気分になれなかったけれど・・
次々に出てくる美味しい料理に気分上昇。
前菜の盛り合わせに入っていたピータン豆腐が絶品。
もっとピータンが食べたいね、ということでトマトとアボカドとピータンの前菜。
とても家で再現しようとは思えない、しようと思ってもできない独創的な中華の世界・・
天使の海老のなんとか・・(写真なし)は、頭から食べられる海老が、ぷりぷりさくさくで感動。
黒酢の酢豚も安定の美味しさ。
麻婆豆腐もふつうじゃない。
これでもかと山椒粉がかかってる。
トウガラシも半端ない量。
もっといろいろ食べたいけれどお腹が~~
本当は最後に麺でしめたかったけれど、2時間で店を出なければいけなかったらしく・・(予約のときに聞いてないよー)、お腹はいっぱいだったけれど心残りなまま店を後に。
西中洲の店舗も同じメニューだそうなので、また他のメニューを食べに行こう。
もう少し話もしたいしお茶も飲みたかったので、六本松交差点近くの三和珈琲館へ。
昭和の雰囲気そのままの店内。それもそのはず創業は1974年だそう。
さすがに珈琲の種類がすごい・・ちょっとお高めかな、と思ったけれど飲んでみて納得。
カフェのコーヒーとは違う!
マスターにいわれてカップの底に残った最後の1滴を飲んでみて、美味しさにびっくりしたー。
寒さにふるえたけれど楽しい夜だった。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます