ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

高宮で香港グルメ

2013年08月23日 | そとごはん



高宮通りの『龍苑』のオーナーシェフは、グランドハイアットのチャイナの元料理長。 
チャイナの飲茶が好きだったので、これは行かなくちゃ! 

平日限定のランチ A.麻婆豆腐丼 と、B.海鮮冷麺は、どちらもスウプと飲茶3品がセットになっている。 平日の飲茶ランチ(1200円)、休日(1400円)もあり。   

最初に出て来た冬瓜のスウプにノックアウト~
優しくて深ーい味に感動の嵐。 

久しぶりの飲茶もしみじみと美味しいなぁ。 
「できればそのままで、野菜や肉の味を味わってください」というオススメどおり、そのままかぷっ。

ランチでもポットサービスのお茶が嬉しい。 



海老にホタテにくらげがたっぷり入ったゴマダレの海鮮冷麺



麻婆豆腐丼は、ご飯がチャーハンになっているのがユニーク。
やはり中華とはひと味もふた味も違う。 



プラス150円でデザートを。
杏仁豆腐、マンゴープリンと迷っていると、「スイカプリンが美味しいですよ」の一言で、フシギなもの食べたさに。 

見た目は苺ミルクみたいだけれど、味は「スイカだ~~!」(あたりまえ) 
果肉もじゃりっと入っていて、さっぱりと甘さ控えめ。 後をひく美味しさ! 
杏仁豆腐は一年中あると思うので、夏はスイカプリン!イチオシです。 

夜も手頃なコースがそろっているので、ぜひ行かなくては。 フカヒレ食べたい!
高宮はそれほど飲食店は多くないけれど、レベルが高いお店が多くて嬉しいなぁ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ワインな夜 | トップ | 友きたる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事