ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

忘年会でひとり熱燗

2017年12月21日 | そとごはん



勤務先の学校の忘年会。
学長がセレクトした魚の美味しい居酒屋。
ガラスのショーケースに、アラのような高級魚をはじめ、ぴちぴちの魚が並んでいて、美味しいものにありつける予感~♪

新鮮なお造りに歓声があがる。 
サーモンのミニ手毬寿司が可愛い。 



飲み物はそれぞれ好きなものを・・ 
熱燗を頼んだのは私一人。ちびちびと手酌。これがなんだか心地よくて・・ 



沖縄の焼き物かな・・ 
温かみのある酒器がなんともいい。



刺身に銀ムツの焼き物に、蒸し鶏入りのサラダ、牡蠣の土手焼き&フライ(アレルギーの私は食べられないけれど)、鯛の酒蒸し、豚角煮、他にも数品。
イギリス人の先生に、鯛の目玉を食べさせたり。

1合弱の熱燗で身体は温まり、ほろ酔い加減で帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味のタウン | トップ | もちより忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事