山のあれこれ

山の楽しみのあれこれを紹介していきたいと思います。

みどりのカーテンづくり(19)

2011-07-27 | みどりのカーテンづくり
いつのまにか大小7個のゴーヤが実っていた。葉っぱの陰に入ってしまうのでなかなか数量の確認が出来ない。カミさんに受粉の記憶のないのもあるので、結構自然の仲間達が手伝ってくれているのかもしれない。



一体どうやって見つけるのか、3Fのベランダのちっちゃな黄色い花弁を目指して?蟻が一匹ゴーヤのジャングルを伝っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりのカーテンづくり(18) | トップ | 立山沈殿生活 40年も経てば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどりのカーテンづくり」カテゴリの最新記事