山のあれこれ

山の楽しみのあれこれを紹介していきたいと思います。

靴底の張替

2015-12-04 | 楽しい時間
巣鴨のゴローに夏靴を引き取りに行ってきた。

夏靴として使ってきた二足目のブーティエルで靴底の張替は2回目だ。2009.5月に購入して初春から初冬まで、積雪期の山域以外の山歩きにはほとんど使っている。少しの積雪期でもスパッツと軽アイゼンが使えるし、それほど浸みてこないし近郊の山歩きなら十分だ。

今回は11月30日午後に持ち込んで12月4日夕方に引き取り、「今だと一ヶ月は掛かるかと思ってましたよ」と言ったら、「毎週行ってる人に怒られますよ」と、ご主人。現在の定価が\31,600、底張替が\8,000とある。一足目は、何回張り替えたのか定かでないが左右とも両側面が破れるまで17年、「そんなに使われちゃ」とご主人に言われた記憶。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い資料の廃却 | トップ | 中曽根より日光白根山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事