山のあれこれ

山の楽しみのあれこれを紹介していきたいと思います。

山の想い出

2008-08-16 | 楽しい時間
山から戻ってもう一週間になる。山行記録とか写真の整理、山道具の清掃・修復、洗濯した衣類の整理整頓とかが終了して、次へのスタンバイの頃になっても、まだ引きずっているものがあった。

痒みの残り、たぶん笹藪こぎのブヨではないかと思われる。右手甲と左側首筋(えり足の辺り)、いつもは一週間もたてば硬い瘡蓋になってぼろぼろと皮膚の一部で剥がれてしまうのだけれど。水泡状にいつまでも痒みが残っている。長袖に軍手、帽子に首はタオル巻きだったのにいつやられたのだろう。

脇の下とか下腹とか膝下とかは、消えてしまったのに。ブヨじゃなくて毒草かな?
一週間もたっても直らないので、家族から医者に見せるように追い立てられたが、今週は生憎お盆休みでどこも駄目。

標高の低い山の困ったお土産。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネパール? | トップ | サービスエリアガイド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事