山のあれこれ

山の楽しみのあれこれを紹介していきたいと思います。

何の音?

2009-09-25 | 自転車
佐渡旅行の頃に気づいた。車体中央から後部の方でペダルを漕ぐたびに音がするのに気づく。初めは余り気にしなかったが、左ペダルが前に出る辺りでカチン。手回しでは発生しない。

9月の初めに購入店に持ち込んだが、直らなかった。その後、音の調子が変わったので昨日、再び持ち込み2日間に渡って調べてもらったら、どうもペダルの取り付け部のユルミだとか。あちこちを順に分解して締め直してチェックしたとのこと。ともかく、直って良かった。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい時間 すずむし(4) | トップ | 初秋の新宿御苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事