山のあれこれ

山の楽しみのあれこれを紹介していきたいと思います。

上野駅

2009-07-07 | 楽しい時間
上野駅の中央口、久し振りにこの広場を歩いた。普通、乗り換えだったりするとこの広場には出てこない。昔、東北方面の列車の発着ホームが中央口だった。ホームの夜行列車の停車位置にザックを置いて、時間近くまでこの改札を出入りして食事に行ったり飲みに行った。そのころは雑踏がここら辺を埋めていた。先輩達が集団就職でやって来た頃の思い出話しを聞きながら列車待ちをしていたものだ。

仙台の七夕飾りが東北の夏の始まりを告げていた。今日は7月7日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏靴 | トップ | 佐渡旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事