山のあれこれ

山の楽しみのあれこれを紹介していきたいと思います。

ムーンライト越後(毎日運行の)

2009-03-12 | やれやれ
ムーンライト越後の定期運行が今月で廃止。全指定だったが毎日走っていたものが今回のダイヤ改正で変則化される。朝のTVニュースで想い出とその役割の記事を報じていた。公共性を失ったJRがたどるあり方なのだろうが、全く やれやれ だ。 

夜行列車で山に出掛けた、昔々を懐かしむのと一緒かな。時代の流れというものか。ステーションビバーク(駅寝)。夜行列車で現地の駅まで行って、駅で寝て、始発バスを待って山に行ったものだ。その夜行列車がバタバタと無くなってしまった昨今。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルプマン | トップ | 奥日光・太郎山 には届かず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やれやれ」カテゴリの最新記事