風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

淺川マキ

2006年04月24日 | 音楽
私の青春時代は暗かった。
淺川マキより暗かった。と、言っても誰~も信用しないけれどもね。

そう、一時淺川マキのレコードをよく聴いていた。
そして今回その後の活躍を知りたくて調べてみました。

な~んだ、普通にライブしたりアルバム出したりしているそうで安心しました。←(勝手に私だけが心配していただけですが・・)

自作「夜が明けたら」や、あの寺山修司・作「かもめ」 「さよならだけが人生さ?」等などこの一連の詩が好きで覚えたものでした。

京大西部講堂によくライブしてまして、今でも昔とちっとも変わらず 新宿PIT INNでやってるそう。
アンダーグラウンドがよく似合う淺川マキの世界でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿