風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

イチローのビーニー帽

2009年03月27日 | mono
WBCの決勝戦延長10回の表に、劇的な決勝二塁打を放ったイチロー選手が、インタビューの時などに常にかぶっていた帽子のブランドの問い合わせが殺到してるとか、と、いうことで私も何だか素敵な雰囲気の帽子だなと調べてみました。

これこれ、中でもこの黒をよく被ってますね。



ビーニー帽とは:ビーニー(beanie)とは、丸型の縁なしの帽子のことをいう。ビーニーハット(beanie hat)やビーニーキャップ(beanie cap)ともいう。





SUW WEAR


そう、このブランドはイチロー選手のお兄さんの鈴木一泰さんがデザインを任されているブランドなのだという。
ロスアンジェルス発のストリートが着るスポーツウェアをコンセプトにしたブランドで国内の販売はイチローのお兄さんが手掛けてるそうです。画像はイチローでもお兄さんでもありませんが念のため(笑)




「SUWWEAR」の「SECTION B BEANIE」を日本で取り扱っているショップがありましたので♪但し、こちらでも黒のビーニー帽は在庫切れでした(ーー;)

日本のyahooショップ



追:本日調べてみると オンライン ショップ にはまだ黒のビーニー帽の在庫がありましたよ♪
他の商品も沢山ありますので宜しければ覘いてみてね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでも (そよ風君)
2009-03-27 20:54:50
マスコミに載ると、一挙に完売。って構図はよく見かけるようになりました。私は普通の野球帽派です。品切れなんてことのない商品ばかりです。
返信する
Unknown (tourien)
2009-03-27 22:53:55
こんばんは!

そうですね!
あるんだったら、同じ物が欲しくなりますよね?(^^)
でも、その内、大量生産で、何時でも買えるようになるでしょう?
返信する
お返事 (boumama)
2009-03-28 11:30:29
そよ風君コメントありがとうございます。

ストリート系でも何でもありませんが(爆)昔からニット帽は大好きなので沢山持っています。
新たに今日調べてみると、お兄さんが手がけるオンラインショップには在庫がありました♪

ビーニー帽でなくともそよ風君にはカイと散歩をした時や、スケッチ時、外で大工仕事など帽子は必需品ですね。


tourienさんコメントありがとうございます。

以前から気になっていたイチローの帽子ですが、このデザインを手がけたのがイチローのお兄さんだったということに興味を持ちました。
上↑でも述べたようにオンライン ショップには黒もまだありましたよ♪

そしてイチローには弓子夫人との間には子供がいませんが、柴犬の一弓(いっきゅう)がいますが、首輪はルイ・ヴィトンなの  プッ^m^
自宅のTVで応援しながらイチローがヒットを放ったときなど弓子夫人とハイ タッチする姿などTVで観ましたが可愛くてたまりましぇ~ん!
返信する

コメントを投稿