風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

小さな贈り物

2007年04月21日 | 消しゴムはんこ
今日は仲良しのnorinoriちゃんの誕生日。

プレゼントには何がいいかなー、と考えている時、以前大きなクマさんの消しハンを彫っているとき「norinoriちゃんに似てる!」と私までクマさんのようにニンマリして彫ったことを思い出し、これを縮小して、本人の頭文字の「の」も一緒に彫りました。

最近、消しハンから遠ざかっていたので彫れるかどうか心配しましたがこのように出来上がりました♪



ついでに100円ショップのインクを添えて。
それを以前、京都の友達がウチの着物の切れ端を使って茅の開店の時縫ってくれた5cmほどの袋に入れて・・・と。(これはだんな様の浴衣の切れ端です)



アララ、あのmikimoto(ミキモト)のパッケージかと思ったわ!(誰も思わないよ)
そして、このようなはんこですよ!というメッセージを添えて。
norinoriちゃんはよく本を読むので頭文字入りの「マイはんこ」があれば本に捺してもいいかもね。



いつもニコニコしていて私まで幸せな気分にさせてくれるnorinoriちゃんお誕生日おめでとう!それと、最近よく作るお気に入りのりんごケーキです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿