風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

友達にもキャミソール

2009年07月17日 | 洋裁
下は3歳の女の子から上は私のような妙齢(怖~いほど?)の女性までキャミソールが好きである。

着ていてこれ以上涼しいものは無いと言えるくらいで気に入ってます♪

是非友達にも作ってあげたくて探してると丁度彼女に似合いそうな生地があったので縫って早速手渡しました。



ズームが残念ながらブレてしまいましたが、まるでボイル地のようにふんわり優しく所々ドット柄の100%コットン生地です。

そう、以前私の型紙をそのまま使えるので172cmもの長ーい紐を丁寧に縫うだけなのでスーイスイでした。アハッ^m^ これが本当のワンパターン!?



追:観ました全英オープン?石川 遼君やるねッ♪これじゃ今後の活躍が期待されますね。皆さん寝不足にならないよう注意しながら応援しましょう。

そして、皆さんも同様驚いたでしょうがダークホースの久保谷 健一選手で、5アンダーの2位タイです!!!こちらも目が離せません。


詳しくはこちら:PGAツアー 全英オープン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ヘルブラウ)
2009-07-17 16:30:30
色合い、柄、私にも似合いそうよー・・・笑
返信する
Unknown (tourien)
2009-07-17 20:59:53
こんばんは!

ステキなプレゼント・・・さぞかし喜ばれたことでしょう?

今日の陶芸教室でも、ゴルフの話をされていました。
私は、見ていませんが、
会員さんは見ていて、「遼君、可愛いもんね・・・今夜も見ないと・・・」と、言われていましたよ!
今の調子で、頑張ってもらいたいですね?(^^)
返信する
喜ばれるプレゼント (タンバタン)
2009-07-18 10:14:39
こんなにうれしいプレゼントは 今の季節他にないでしょうね。
ステキなキャミで 受け取られた方の嬉しそうなお顔が想像できますね。
こんな風に喜んでいただけるとまたまた作りたくなってくるものです。(期待)

私の銘仙のブラウスとは違って 旦那様のシャツは素晴らしいですね。
色といい マッチした形といい お似合いですよ。
(ステキなご主人様ですものね)
私のは生地はいいのですが 形が簡単すきましたね。
次回は ちょっとレベルアップして作ってみたいです。
 
やはり正絹っていいですね。
返信する
お返事 (boumama)
2009-07-18 12:00:11
ヘルブラウさんコメントありがとうございます。

梅雨も明けて日ごとに暑くなっていってるように感じます。こんな季節はやはり涼しげな服に限りますね。
私は他人に迷惑の掛からないように?専ら部屋の中だけ限定ということで家事に励んでいます(笑)

宜しければ縫って差し上げたいものです。


tourienさんコメントありがとうございます。

いつも釣った魚を丸ごと届けてくれたり感謝してますが、こんなキャミだったらさぞかし似合うだろうと思いサクサク縫いました。
私は昔から他人の服など見立ててあげたりするのがどうやら好きなようです。(→お節介ともいう)

でも、彼女がとっても喜んでくれたのでバンザーイ♪

タンバタンさんコメントありがとうございます。

洋裁をされるタンバタンさんだと分って頂けるでしょうが、自分のものを縫うときはどうして気分が集中出来ないのでしょうかね?
他人の服を縫うときのように喜ぶ顔を想像しながら縫ってる時が一番シアワセですね。

銘仙が少なくなってるとは・・・絹糸はどこまで細いのかシャツ一枚が片手に収まるくらいになりますものね。
返信する

コメントを投稿