目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

体脂肪を減らすには

2011-01-20 | トライアスロン
休み 64.0kg

予定通り、全身筋肉痛^^
痛くないところがないような・・・
こんなときは軽くジョグが良いのでしょうが
着替えを忘れてまい、休み。

とみ~さんからリクエストがありましたので少々( ̄^ ̄)
体脂肪を減らすには、「糖質を摂らない」以上です。

糖質を摂取すると血糖値が上昇し
それを抑えるためにインシュリンが分泌されるそうです。
さらに脂肪燃焼にブレーキをかけて
摂取した糖を優先してエネルギーにし
もっと悪いことに、摂りすぎた糖質は
脂肪として蓄えるそうです。
詳しくは左欄のbookmarkにあります
ドクター江部の糖尿病徒然日記をご覧ください。

肉、魚、卵、チーズ、それに緑黄色野菜にオリーブオイルをたっぷり。
ご飯やパン、麺類、芋類、フルーツも食べてません。
ビールや日本酒には糖質が含まれていますのでご法度。
焼酎や甘くないワイン、ウィスキーはガブガブ^^
一時期はとんかつの衣を外したこともありましたが
美味しくないので今は食べてます。

糖質制限を初めて2週間くらいたった頃のことですが
大事な会議の時に、声は聞こえているのに話の内容分からない
ということがありました。たぶん、脳に充分栄養が無かったのかと・・・
朝飯なし、水だけで8時間野山を駆けても大丈夫でしたから
慣れてしまえば・・・
ちなみに、今は朝昼抜きの一日一食です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしけろ。)
2011-01-20 17:17:55
無理!
着眼点 (ももんが ひめ)
2011-01-20 20:14:24
糖質カットねぇ。。。真似出来そうにないわ
一日一食 コレも抵抗勢力に阻まれる(笑)

なので
サプリに頼っているけど^^;効果ほとんど無いっす

接種カロリーを押さえるくらいかな
あとは健康ジョグ これがLSDのような効果が得られないんでね

まんまるお腹を見ては はぁ~~~
Unknown (たけぼう)
2011-01-21 13:07:59
よしけろ。さん、
プロテインを飲むくらいなら
何か美味しいものを食べたほうが幸せですよネ~
休みは水曜とは限らないのでお問い合わせください。

ひめさま
[ 摂取カロリー < 必要量 ]これなら痩せるはずですよね
でも途中で止められないんですよ~
だから一食にしてます。
一回で食べるには限度がありますから^^
Unknown (とみ~)
2011-01-22 09:33:06
リクエストしておいて、コメントが遅くなりました。しかし炭水化物大好きな私としてはけっこう難しそうです。そういえばたけちゃんが一食にしたころ同じくらいだった体重は徐々に離されてきました。
カーボ (たけぼう)
2011-01-22 13:05:34
わたしも炭水化物大好きでした。
ラーメン食べれば替玉、蕎麦は2~3枚、
餅なら5~6個、寿司、パスタ、ピザ、ご飯・・・
お腹が減ってきました^^

コメントを投稿