目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

2週前15km走

2006-10-22 | トライアスロン
今日の目標は15km走で1時間20分(5分20秒/km)。先週はアップも計測したためにヘマとなってしまいました。今日は、アップとダウンを別に。最初3kmくらいは鼻詰まりで上手く呼吸ができません。心拍数も150bpm以下のトロトロで5分40秒/kmで1分の遅れ。中盤は160bpm台後半で快適に。終盤は最初の1分を取り返すべくチョッと頑張る。ゴール時点で180bpmを少し超えてました。結局、1時間19分30秒/15kmでなんとかクリアできました。up down で5kmほど40分くらいかな。目指す速度はなんとかクリアしていますが、距離がぜんぜん足りていません。今月は250kmを掲げていましたが現在130kmほどとショボイことになっています。タイトルは2週前です、が、11/12がXdayですから3週前でした。どこで間違えたのかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしけろ。)
2006-10-22 21:45:28
順調ですね~、厳しい揖斐川がんばって

きてください。おいらは楽なフラットコース

たけぼうさんより20分くらい早くゴール

しないと同等とはいえないかな?

いやいややっぱり4時間きるのが目標に

なりそうです。
返信する
計算あってますか? (こうだ)
2006-10-24 14:12:59
22日って私の計算では3週前となっています。私も揖斐川に向け3週前ということでチンタラと3.5時間走。4週前には4時間走。今週末(2週前のはず?)は20km走。来週末(4日か5日で1週まえのはず?)は15km走のつもりです。夢の目標は4時間以下ですが、4時間15分で帰ってこられたら御の字でしょう!
返信する
麦酒が楽しみです (たけぼう)
2006-10-24 17:50:39
よしけろ。さんなら、4時間きり間違いないでしょう、頑張ってください。わたしはキロ5分半ペースでヒ~ヒ~してますから4時間は無理っぽい。



こうださんも揖斐川エントリーされていたのですね。私は帰り道がきっとヘロヘロですから電車で行くつもりです。走ってではなく麦酒でゾンビですけどね。日曜ではなく、火曜とか水曜に走っていたのでずれてしまったようです。当日、お会いできますこと楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿