目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

山駆け②

2011-09-07 | トライアスロン


9/4,5 Rest
9/6 Bike24km
9/7 Trail_Run10km Run8km 66.2kg

前回の山駆けは効きました。三日間筋肉痛でノタウチまわってました。
台風もあったし、ひたすら休養。
昨日やっとこさ通勤Bike出動。
朝はご近所のMTBさんに後ろにつかれて35km/hでついつい・・・
帰りは通学高校生に抜かれて、ついムキになってしまいました。

今日も近所のトレイル練習コースへ、10回の目標の内2回目。
新しいシューズのテストを兼ねてです。
mont-bellのメドーウォーカー、実はトレッキングシューズでして
同じような値段でトレラン用もあったのですが
足にぴったりだったのと、店員さんに勧められて決めました。
スタート直後、ロードでは硬くて重いだけです。
トレイルの登りはやや重いかな~という印象でした。
だんだん慣れてきて、紐を締めなおして後半の下りに備えます。
下りでは靴に違和感が無く、少々のガラガラもしっかりホールドしてくれます。
足の指が自在に動かせて安心感があります。
クッションが柔らかすぎかな~? 足にやさしいのは良しとしよう。
足を真っ直ぐに、かつ、フラットに着地している分には全然滑りません。
どこまで滑らないのか?どんどん下りを加速してゆくと
最後には、湿ったコケの上に着地した途端にズルッ、スッテンコロリン・・・
シダの藪の中に数メートル吹っ飛んでしまいました。
幸いかすり傷程度で済みましたが、条件が悪ければ大怪我。
度を越えればなんでも同じでしょう^^
概ね良さそうなシューズです、しばらく付き合ってみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿