知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

best friends forever

2016年09月20日 | 英語

今日もタダ本を3冊ダウンロード。

Sourdough Creek (English Edition)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

Western Historical Romance だそうです。ミステリーに疲れた時用にキープしておこう。

 

Divine Hotel: Time Travel Mystery (English Edition)
クリエーター情報なし

Can't Put it Down Books

Time Travel ものに弱いので迷わずクリック。

 

The Middle Finger of Fate (A Trailer Park Princess Cozy Mystery Book 1) (English Edition)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

巻き込まれタイプのミステリーらしいんですが、

With the help of her new octogenarian BFF Viv and the emotional support of her dog Stump, can Salem keep her act together long enough to sow some good seeds for a change?

という粗筋の一部に惹かれました。80代の友達と犬と一緒に事件を解決って面白そう。

BFF は best friends forever  大親友ってことでしょうか。

 

私の若い頃は、今のように手軽に英語の本が手に入る時代ではなかったので、当時の「英語教材貧窮時代」が忘れられず、タダ本をやたらダウンロードしているんだろうと思います。

多分、そのうちこの「タダ本衝動買い」も熱が冷めるでしょう(どう考えても読めるわけないよねー)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、ウィンダム好きだ... | トップ | platitude »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2016-09-21 00:42:09
私も2冊目と3冊目はダウンロードしておきました。読まずに削除になるかもしれませんが、無料でたくさん入れられるのをいいことに。
同じく手軽に原書が手に入らなかったのでついついクリックしてしまうのかも。そして私は人より体力がないので、家からほとんど出られなくなったり、お金が今より亡くなった時の楽しみが必要とネガティブに考えているかも(;^_^A

1人暮らしになって病気をしている母の物の多さに弟が「買うことで何か心の隙間でも満たしているのか」と
半分怒って言ったのですが、そばにいた私は何だか自分が言われたようで痛かったです。

でもタダ本ならいいですよね~(正当化)
うまく分類しておかないと探すの大変ですが。
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2016-09-24 22:44:00
3冊目のThe Middle Finger Fate を読み始めてみたんですが、面白いです。でもちょっと息抜きにと思ったのに、400ページもあった。

タダだとついついあれも、これもともう切りがないですね。

私の母親も、絶対に捨てないというタイプです(母の世代だとほとんどそうだと思いますが)。
私もその性格をしっかり受け継いでいます。

確かに、このまま無料本が増えると、探すのが大変かなあ。
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事