知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

聞いて、読んで、話してみる

2020年07月03日 | 韓国語
ゴガクル韓国語例文復習は2014年分。

たくさん聞いて、たくさん読んで、たくさん話してみないとだめです。
(2014年レベルアップハングル講座)


많이 듣고 많이 읽고 많이 말해 봐야 해요.


多分韓国語を上達させるにはどうすればいいか、みたいな会話だったんでしょうね。
どの外国語学習も、やっぱりこれしかないってことですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bayou に惹かれる | トップ | Kindle サンプル収集家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2020-07-07 22:45:08
やはりそれですよね。フランス語がなかなか覚えられないのは使う機会がない、年齢的に難しいという言い訳もできますが、圧倒的にインプットが足りない。韓国語を勉強している先生と話して、とにかく焦らずにラジオを聴いたり、本を読んだり、アプリを利用すればいいと言われ、英語に加えてもう1つは時間的にも体力的にもきついですが、コロナの収束は先が見えないし暑くなってきているので、家にいる時間が見えないし長い分、予習で時間を取られるレッスンを減らしてでも自分で勉強する時間を捻出しようかと思います。
単語を機械的にボキャビル本を見て覚えようとしても続かないし覚えられないと日本語を習得したフランス人の先生に言われて、私もそうだ!と思っていたのですが、やっぱり単語は知らないとどうにもならなくて。
まずは飽きて放置していたアプリのMemriseかDuolingoをまたやってみようかと思いました。
ゴガクルが全言語で充実しているといいのですけれどね。
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2020-07-08 21:45:31
とにかくひたすらインプット、アウトプット。
わかってはいるんですけど、なかなかね。
きっとそれぞれの人に一番適した教材というものがあるんだろうなあと思います。まだそれに出会えてないのかも(なーんて)。

私もMemrise、Duolingo ちょっとやってみたんですが、結局これまで通りのアナログなやり方(とりあえず何か紙に書く)に戻ってしまいました。

私はどうしても「書かない」とだめみたいです。

返信する

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事