環境システム科の学校設定科目「起業チャレンジ」。
水耕栽培装置を駆使して農業経営に挑戦するという
かなりアグレッシブな授業です。
やってみると分かるのですが
難しいのは栽培よりも販売。
いくら良いものを作ってもお客様にお金を出してもらうのは
そう簡単なことではありません。
1学期の授業はとっくに終わり、
最後のビッグイベントである体育祭も終わり
終業式を迎えたその日、彼らはある販売計画を実行しました。
それがこの「冷やしトマト」!
冷たい水にトマトを入れて
その場で食べてもらおうという作戦です。
この日も暑い名農、冷えたジュースを買う感覚で
ついつい買ってしまう人が多く
なんと完売してしまったのです。
これも売り方の知恵。
なかなかやるもんです。
水耕栽培装置を駆使して農業経営に挑戦するという
かなりアグレッシブな授業です。
やってみると分かるのですが
難しいのは栽培よりも販売。
いくら良いものを作ってもお客様にお金を出してもらうのは
そう簡単なことではありません。
1学期の授業はとっくに終わり、
最後のビッグイベントである体育祭も終わり
終業式を迎えたその日、彼らはある販売計画を実行しました。
それがこの「冷やしトマト」!
冷たい水にトマトを入れて
その場で食べてもらおうという作戦です。
この日も暑い名農、冷えたジュースを買う感覚で
ついつい買ってしまう人が多く
なんと完売してしまったのです。
これも売り方の知恵。
なかなかやるもんです。