地方の三文小説家「東義久」の独白

東義久のブログです。

この世界の片隅に、というアニメ作品を観てきた

2017-03-03 02:53:56 | 文学

我が相棒がめずらしく自己主張をされた。「この世界の片隅に」と、いう映画を観たいということだった。ぼくは付き合うことにした。この作品についてはぼくはなんの予備知識もなかったが、アニメを観ているうちにどこかで観たような気になった。そうだった。以前、ぼくはこの作者、こうの史代の「夕凪の街 桜の国」と、いう作品を購入し、読んでいたのである。なんか懐かしさを感じたのはそのせいだった。広島の原爆投下までの市井の人たちの暮らしが描かれている。最近、森友学園と安倍晋三小学校を見るにつけ、嫌な思いでいたのでこころを打たれる作品であった。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿