外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

東大 勝ち点ならず

2016-04-20 08:43:04 | 大学野球
平日にもかかわらず多くの報道陣が集まった神宮球場。
注目の明東3回戦は、地力に優る明治が東大を圧倒、勝ち点を取りました。
硬式野球部 山田選手が本塁打放つも、投壊で勝ち点ならず - 東大新聞オンライン

東大、14年ぶりの勝ち点ならず/野球/デイリースポーツオンライン

明大勝利の陰に仮想宮台務めた日吉達也主務 - 大学・社会人 : 日刊スポーツ

次の週末、明治は慶応と激突します。
投手陣充実の明治、そして強打の慶応。
この対戦は、今季の賜杯争いを占う上で見逃せませんね。

=========

もう1つの対戦カード法立3回戦は、8対6で法政の勝利となり、法政が勝ち点を取りました。
日曜日の雨天ノーゲームで息を吹き返した法政打線が、立教の大黒柱 澤田投手を打ち崩しました。

次の週末は、早稲田が立教と戦う番です。
きっちり連勝といきたいものです。

熊本 済々黌出身の大竹投手が、頑張ってくれるはずです。

=======

東京五輪問題に関する記事です。
【野球】学生野球聖地だからこそ配慮を/野球/デイリースポーツオンライン


どのような検討が進められているのか知りません。
でも、2017年の新入部員たちは、4年生時に神宮でプレー出来ずに卒業することになるという今回の問題。

そろそろ「 これは おおごとなんだな」と遠藤五輪相も気づくころだと思いますけれど………。

=========

早稲田で相撲大会がありました。
とても 楽しそうな雰囲気の記事なので、ご紹介いたします。
【相撲部】2016年度「第6回早稲田杯(相撲大会)」を開催しました(4/17) – 早稲田大学 競技スポーツセンター






Comment